アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から体が重くて布団から起き上がれません。
バイトに行かなければいけないのに行けませんでした。
胸も苦しいし気持ち悪いです。
すごくつらいです。死にたいです。何かの病気ですか?

A 回答 (7件)

私は以前看護師をしており、状態から私と同じ病気の可能性が高いと読み受けました。


以下はいくつ当てはまりますか?

1.いつからですか?
2.気力を注ぎすぎたり、過緊張が続きませんでしたか?
3.元々生真面目な性格ですか?
4.1日中トイレと布団の往復生活ですか?
5.食欲がわかない
6.人と会うのがより一層苦痛
7.理由はないけど流涙する
8.理由はないけどダルい
9.清潔維持や身だしなみはどうでもいい
10.簡単な事が富士登山やフルマラソン並のハードル

よろしければ教えてくれませんか
回答次第で対策の情報提供と受診おすすめか否かをお話しさせて下さい。
    • good
    • 0

鬱病かも。

    • good
    • 0

仕事が嫌すぎるのでは


転職をおすすめします
    • good
    • 0

心の病かもしれません。

病院に行ってください。
    • good
    • 1

今日は朝から曇っているし、低気圧だからね


余も頭クラクラよ脱力感もあるし
お互い頑張ろう。こんな日はおとなしく
寝てよう。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


寒くなって体調崩されてるのかな…
寒い季節は自律神経のバランスも崩しやすいです。

今日はお休みされたのでしたら、サンタさんのくれた休日だと思って、ゆっくりお休みされてください。

言葉には言霊がありますので、死にたいとか、元気がなくなりそうな言葉はあまり口にしない方がいいですヨ。

今日はあったかくして、何か食べれそうでしたら、消化のいいものを召し上がって、元気が出たらのんびりお風呂で温まって、ゆっくりしてくださいネ。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 2

私は医者ではないので話半分に聞いて頂ければと思いますが、典型的鬱症状のように思えます。


専門医の診察を受けることをお勧めします。
精神科はすぐに受診できない場合が多いので(一か月後とか)、今のうちから予約を入れておいた方がいいのでは。
よくなったらキャンセルすればいいのですし。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A