プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇入時健康診断って項目さえ合ってれば一般の健康診断の予約でいいんですか?それとも予約時に雇入健康診断と伝える必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

雇入時健康診断と定期健康診断では


微妙に違う点があります

(聴力検査のデシベル値や
定期健康診断では省略できる項目を省略できないなど)

項目は合っていたとしても、聴力検査など微妙に異なるので
予約時に「雇入時健康診断」であることを伝えておいた方が
確実です
    • good
    • 0

はい、そうです、



項目さえ合ってれば一般の健康診断で結構です。
    • good
    • 0

雇用先から指定項目が無ければ、雇入の為と伝えて、


病院が用意している健康診断項目でよいです。
項目指定があれば、それを予約時に病院に伝えればよいです。
なお、健康診断は保険外なので、実費負担になります。念のため。
    • good
    • 1

項目さえ合ってればいいですが、予約時に目的を伝えておいていいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています