アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合病院の脳外科から、他の総合病院の精神科に紹介状書いてもらう事は出来ますか?
今通院してる総合病院には心療内科、精神科がありません。

A 回答 (3件)

はい、出来ますよ。


私が昔、最初に鬱病を患った時には、その不快感から「頭の中に何かが沸いているに違いない」と、高名な脳外科医を受診したところ、簡単な診察をして「脳外科医は文字通り脳の外を診療する科なので、脳の中の事は神経内科か精神科になります」と、近所の評判の良い精神科医に紹介状を書いてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…。
母が最近調子悪くて内科、脳外科受診してますが内科は異常なく、脳外科の医師にも母の症状だと脳に異常ないと思うと言われましたが、でも不安だからお願いして明日MRIとる事になってます。
それで異常なければ医師に精神科への紹介状お願いしてみます。

お礼日時:2023/12/28 20:18

医師が不必要と判断すれば書いてもらえ無い場合もあります

    • good
    • 0

通院してる必要があると思えば、書いてもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてもらえますか!
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A