アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身の納得いかない過去にトラウマを抱えています。家庭不和とか父親のアルコールに始まり、肉体的ハンディキャップを負う、小学校の転校で孤立してしまって指折り数えて卒業式を待つ、孤立感から人が怖くなり、部活にも入らず帰宅部の毎日。でもある日、何できない自分が嫌になり、スロースターターで一念発起して入部(当然2年でも1年扱いで自他ともに窮屈な思いをさせる)するも結果は否定的に出て、レギュラー入りもならず。無理をした反動で受験体制にもついていけず、自身に不適格な進路を選び、また勉強量から自身に挑戦できる最高ランクの学校は受験できず、就職は自身のハンディキャップにもろに響く職種を選んだため挫折etc.と散々な過去の過ちを抱えて、それが今も悪夢になって甦る感じです。
こういう精神の苦しみに対してどうやって手を打ったらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

前にも回答した事があるかもしれないですが、


カウンセラーがいる精神科などで、カウンセリングを受けるとか

youtubeなどで、トラウマなどの音楽などきくとか
瞑想するとか
精神科の先生のをみるとか
小林正観さんや斎藤一人さんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングは受けていますし、精神科も通っています(不眠気味と安定剤処方)トラウマ音楽的なのはだめですね。自然の音がいいです。瞑想もいいけど難しい。小林、斎藤は今検索したところだめですね。

お礼日時:2023/12/29 10:00

だったらネアカな小説を書けば良いでしょう。


ネアカな小説を書ける人ならこんなネクラな悩みを他人にぶつけることはないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に小説を書く気はないです。

お礼日時:2023/12/29 10:15

悪夢ですか。


無料でホラー映画を楽しめるなんて羨ましい。

それをネタに小説を書いて本屋大賞とか狙ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはネアカな小説しか書く気がしません。

お礼日時:2023/12/29 09:56

何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳から100歳の間です。

お礼日時:2023/12/29 10:01

出家してお坊さんになる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A