アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKを含め、各放送局はヘリコプターで映像を撮影しているだけで、被災者は知らんぷりです。
水も食料も無いことは、言葉で喋るだけでなく、水や食料を積んで空から落として供給してあげることを何故しないのでしょうかね?
今後の報道でも、自分たちの食い分は沢山持っていて、コンビニの食品切れの様子を撮影し、皆困っています、と報道し、自分たちはしっかり飲み食いしている。そんな輩ですね。ひどいものですよ。

A 回答 (13件中11~13件)

東日本大震災の教訓が生かされてませんね。

あの時も大変な時に報道のヘリが飛び回って騒音が酷かったです。生死の経験をしていませんが生きるのが必死で情報交換している時に会話がヘリの騒音で何度もかき消されました。その上、そこから報道される情報は野次馬情報で被害を受けた方には何のメリットもありません。質問を読んで当時を思い出して腹が立ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく持って同意ですね。意見、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 08:11

>水や食料を積んで空から落として供給してあげる


君は何も分かってないね。
むやみに落してはいけないんだよ。
>自分たちはしっかり飲み食いしている
じゃあ君は、自分の食料を避難所に持っていけるか?
自分では何もしない・できないくせに、えらそうなことを言うな・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

むやみに落とすのは危険なのはわかりますよ。学校の校庭や、公園などに空から呼びかけて、安全を確保してから落下させるのは当然ですよ。

お礼日時:2024/01/02 08:36

>水や食料を積んで空から落として供給して


>あげることを何故しないのでしょうかね?

 空から落としたら
危ない、壊れます。

 訓練をしてない人が、
パラシュートを付けたら
どこに落ちるか危険

>自分たちはしっかり飲み食いしている。
>そんな輩ですね。ひどいものですよ。

 被災地の状況を報道をするな!という事?
報道するなら被災者同様に飲み食いするなという事?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A