プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田政権はピンチなのに、岸田首相が「含み笑い」を隠せないのは何故ですか?

A 回答 (7件)

余裕です。

    • good
    • 3

周りの記者がアホ面で笑かしてるからかな。

    • good
    • 0

岸田首相の「含み笑い」は、以下の理由が考えられますね。



緊張や不安などの感情を隠すための表情
岸田首相は、政権発足以来、様々な問題に直面し、政権の支持率は低迷しています。また、最近では、自民党内での不祥事や、ロシアによるウクライナ侵攻など、岸田政権にとって厳しい状況が続いています。このような状況下では、岸田首相も少なからず緊張や不安を感じていると考えられます。その緊張や不安を隠すために、無意識に「含み笑い」を浮かべているのかもしれません。

自信や余裕を感じている表情
一方で、岸田首相の「含み笑い」は、自信や余裕を感じている表情であるという見方もあります。岸田首相は、自らの政策や政治手腕に自信を持っており、政権の危機を乗り越えられると考えているのかもしれません。また、近年の政権の支持率低迷は、国民の政治への関心の高まりに起因するものであると解釈し、むしろ好意的に捉えている可能性もあります。

どちらの見方にしても、岸田首相の「含み笑い」は、岸田政権の現状を反映したものであると言えるでしょう。岸田首相が、政権の危機を乗り越え、国民の支持を取り戻すためには、何らかの具体的な成果を上げることが必要不可欠です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

ボンボン育ちなので国民の苦労や苦しみ理解できないのです



国民がパンが食べられずに飢えている時に
「パンが食べられないのならケーキを食べれば良い」と
言ったマリーアントワネットのような人です

江戸時代のお殿様のように自民党総裁を崇拝しているアホが
いる以上仕方ありません
本来はルーマニアのチャウセスク夫妻のように銃殺刑になっています
    • good
    • 3

内閣支持率が低下しようが、衆議院の解散さえしなければ、


とりあえず来年2024年秋までは総理大臣(自民党総裁)でいられるからでしょう。
自民党内に、有力なめぼしい総裁候補者もいませんしね。

すなわち、総理としての権利、専権事項である解散権を行使さえしなければ、現在の身分が保証されているんですよね。

そりゃ、含み笑いが漏れもしますでしょう。
    • good
    • 4

日本を守るためだと思います。

今は他の人には変われません。
    • good
    • 0

自民党の政党支持率が、高いからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A