電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2分の19時間を〇時間〇分に直したいのですが、直すための公式が知りたいです。教えてください

A 回答 (6件)

>2分の19時間



なんだこれ?
2分と19時間?
(19/2) 時間?

後者だと
(19/2) 時間 = 9.5 時間 = 9時間 + 0.5時間 = 9時間30分

公式なんて要らないよね。
1時間=60分 だから
0.5 時間 = 0.5 × 60 分 = 30分

必要な計算はこれだけです。
    • good
    • 0

単位を揃えるだけですが


19時間=19*60=1140 分
または
2分=2/60=1/30 時間
時間 と 分 どちらの単位でもいいので揃えてから計算してください!
2分の19時間とは?がわかりません??
    • good
    • 0

「2分の19時間」って、分数の事?


ならば 19時間の半分でしょ。
暗算レベルで「9時間30分」ですよね。
公式なんてありません、計算は 19÷2=9.5 です。
    • good
    • 1

2分の19時間とは?


2ふんは19時間ではありませんが。
    • good
    • 1

2分の19時間なら、19時間2分なんじゃないの?


計算が要るの?
    • good
    • 0

19/2=9.5=9+0.5(時間)


0.5×60(分)=30分
(時間に60かけてあげると分に変わる)
→9+0.5=9時間30分
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A