プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学 高校 専門学校ではいじめに遭い
就職しても嫌がらせやいじめを受け
どこの職場に行っても嫌な人はいて、嫌がらせを受けます

結婚しましたがうまくいかず、離婚となり子ども達にも会えません
何度恋愛を繰り返しても、うまくいきません

親は離婚して、妹は自殺して、家族とも音信不通です

今は孤独感がすごいです。
もう生きるのが辛いです。
明日が見えないです。

こんな苦しい気持ちを抱えても、諦めないで仕事を頑張ったり努力したらいつかはまた結婚できて幸せな家庭を築くことができますか
私には無理なんでしょうか

死にたいです

A 回答 (6件)

私達夫婦 内容は全く違いますが・・


私70歳 妻66歳で今は極普通の仕事しながら年金での生活、贅沢生活はしたいとも思いません・・・

過去遡る事30年余り前の出来事、内容は避けますが私は仕事を辞め次の仕事を探しながら夜間のアルバイト、妻はその腹いせでカードを使い捲り買い物依存症に。

請求額が500万円以上で(カード会社数社)結果は自己破産に、
金融機関からの取引は全部現金のみ、ブラックリストに登録され凡そ10年余りカード作れなかった辛さも有り情けなさが何時も脳裏に・・・
今は持てる喜び=社会に信用されたと理解しています。

前後しますが当時妻は欝病に陥り薬を多量の服用又、リストカットで入院挙句の果て精神病院へ。

1年以上この状況が続いた後、相談した弁護士自己破産をすれば全部チャラになると薦められのが泥沼に、2千万円のマンションを売却したものの50万円位が手元に残っただけ!!確実に騙された、詐欺に陥れられたのです、その弁護士は今は行方不明です。

さあ、その後地獄生活が5年程続きました、当然妻の鬱病は良くならずいよいよ二人で【死】を思い付きながらも知人に相談しながら疲れ果てていた中でとある人に諭されました。

親より先に死ぬほど親不孝は最低の人間、何故逃げるのとお互いに涙流しながら忠告と意見と指導を受けました。

色んな方に援助を受けながらやり直す事で今が有るのですね。
その方たちには感謝、感謝しか有りません7ね。

人間って一度人生のどん底を味わうと、人間はメンタルを鍛えられる物です!!!
一歩ずつ這い上がる経験は今振り返れば、貴重な体験と人間の強さを身体で感じました。

正直その時は逃げたい、逃げたい、の思いばかりです、でも僅かな切っ掛けで人生をやり直す事は可能です

死んだら本人はその場でお終い、でも親含め人生の先輩より先に命を絶つ程人を悲しませる行為は避ける事です。

その時は無茶苦茶辛いのは充分理解します、
絶対に何かの切っ掛けでやり直す事は可能ですから絶対に諦めないで欲しいです。

人生 山有り、谷あり、どん底有り、それは生きている証です。
逃げたら駄目!!!(関西弁で、あかんでぇ)!!

悩む内容は全然違いますが私たちの生き様ですので何か参考になれば嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/04 08:41

私は、むしろ、家族含む他人と交わるのが苦痛です。

他人には何も期待していません。他人にはギブギブばかりで依存され奪われていきます。他人から友達いないと思われたくないがための友達です。それも相手にバレて1人またひとりと友達減っていきますが。
爆笑問題の太田光が、人は淋しいという感情がなければ、きれいに生きていけると言ったのを自分に言い聞かせた10代で淋しいという感情は克服しました。
私はただ生きているだけで大変で素晴らしいことですし、生きているだけで満足です。
あなたは、もしかしたら、障害か病気もあるかもしれません。そうでなくても、皆孤独を抱えながら、何らかの楽しみを見つけ出して、死ぬに死ねなくて、働き、生きているのが大半ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/04 08:41

考え方を、180度かえないと、無理でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 08:40

人とあまり上手くいかないようなので


犬猫飼った方が、幸せかも知れませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 08:40

滑って転んでオチールン!



落ちるとこまで落ちてしまおう質問者の人生よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 08:40

どーじょーします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A