プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページがこんな感じなんですが仕事終わりにやってる病院がここしかありません

逆流性食道炎的な症状は診断してもらえるのでしょうか?
調べると消化器内科や胃腸内科に行くべきと出てきますが近くにもなく時間帯的にも終わってしまっていていけません

「ホームページがこんな感じなんですが仕事終」の質問画像

A 回答 (8件)

逆流性食道炎の確定診断は、内視鏡検査の結果による必要があると思います。

内視鏡の設備が無い医療機関では、自覚症状の訴えにもとづいて取り敢えずH2ブロッカー等が処方され、それでしばらく様子を見ることを指示されるだけだと思います。それで症状が改善すれば結果オーライで、改善が認められなければさらに設備が整った消化器内科等を紹介してくれると思います。
    • good
    • 0

行かんかったらよろしい 胃酸は消化を助けるのをわさわざ減らすとは変体です

    • good
    • 0

専門は循環器みたいですが、内科一般治療なので大丈夫です。


まずは投薬で様子を見て、
それで改善しなければ、胃カメラができる検査センター等を紹介してくれます。
検査の依頼だけなので転院する必要はなく、検査の結果問題があれば、大きな病院を紹介をしてくれます。
    • good
    • 0

内科 一般治療


あるから大丈夫。
先ずは電話してみよう!
    • good
    • 0

胃カメラ技師はおらっせるかね と聞こう

    • good
    • 0

その病院に電話で聞いてください。



ネットで一般論の回答を集めても、その病院はどうなのかはわかりません。
世間ではこう言ってますと相手に言っても、ウチは違いますと言われたらそれで終わりです。

個別の問題は、その相手に質問すべきです。
    • good
    • 0

電話で問い合わせた方が確実ですね


お大事に
    • good
    • 0

内科でOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A