プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに、日雇いアルバイトがありません。震災不況でしょうか?

A 回答 (5件)

震災の影響で不況になるとしても、


こんなにすぐに求人に影響がでることはありえません。

おそらく、年末年始だからでしょう。

むかし、日雇い労働で生活している人に、
【年末年始は日雇いの仕事が減るから、生活が大変なんだよなあ。】
などと聞いたことがありますので。
    • good
    • 2

「未だに」とは、いつ頃からいつ頃までを指しているのか釈然としませんが、年末年始や1月いっぱい、あるいは2月までは仕事が少ない時期なんですよ。



震災不況ではなく季節要因だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日に、仕事が入りました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/04 15:35

今はどちらかと言うと、人夫仕事は人手不足なので、日雇いより、フルタイムの人手が欲しいと思います。

根気強く仕事を探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日に、仕事が入りました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/04 15:35

直ぐに震災不況になるとは考えられません。

今はたまたま年末年始休みのため、日雇い求人が少なくなっていると思います。成人の日を含む3連休明けで徐々に日雇い求人が増えてくると思います。ハローワークへ通いまくるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6日に、仕事が入りました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/04 15:35

多少それも日雇い労働が少なくなった一因と言えるかと思いますね。


でも、日雇いですと、収入が安定しませんから、何か定職(アルバイト)をした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日に、仕事が入りました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A