アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の耳たぶにしこりがあるのですが、これは粉瘤なのでしょうか?
粉瘤はどこで治療すれば良いでしょうか?
ちなみにピアスは開けていません。

A 回答 (4件)

耳たぶのしこりが痛くない場合には、主に、粉瘤や脂肪腫、副耳、先天性耳瘻孔などの病気が考えられます。


とりあえず、皮膚科で見てもらってください。
    • good
    • 1

皮膚科です。


しこりには色々な要因があります。
それだけで粉瘤と判断できません。
粉瘤は手術で切除しかありません。
痛みがなく、無害で目立たない場所なら放っておくという判断をすることもあります。
    • good
    • 2

粉瘤の可能性が高いと思います。


治療、診察は皮膚科です。
    • good
    • 0

皮ふ科へ行ってください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A