アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳、女です。
やはり、学生時代と違って太ってしまい、疲れやすいです。
特にダイエットしようとは思わないのですが、長距離を歩いた時など
筋肉痛が激しいです。
初詣に行った時も20分くらい歩いたのですが、疲れて次の日ダウンしました。
歳のせいにすべきではないですが、やはり普段から体を動かしていないのが原因だと思われます。
仕事でも座り仕事なのでめったに動きません。
そして、運動するのが若いころと違って好きではありません。
健康診断は受けていて、全て異常なしですが、体重が多いですねと指摘されました。
まあ、今をキープしていればいいのかなあと思いますが、おなかも出てきています。
スリムになるには普段どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

それでは



「TG体操第一」

を伝授しましょう。

座った姿勢でも出来るので

「軽い気持ち」でやってみてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体操、大事ですね。
出来るところからですね。

お礼日時:2024/01/06 18:37

運動すれば良いって事は分かってるんですよね。


なぜやらないの?
理由は一つではありませんよね。
その理由を一つひとつ書き出してみてください。
それを見ながら、どうしたら良いのかを考えましょう。
 ( ゚Д゚) それで解決する問題です。

自身で納得した解決方法がそれで見つかりますよ。

・・・

運動したくないなら、デブのままで良いじゃない。
たまに体を動かすと疲れる…って程度で、
 【困ってない】 
のですよね。
それなら無理する必要なんてまったく無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。

お礼日時:2024/01/06 18:35

食べる物とりわけ炭水化物を控えるとてきめんに痩せてきます。

「運動すると痩せる」と思ってる方も少なくないですが、太るのは食べ過ぎるからです。アンパン1個食べすぎると体重が50キロの人なら8キロ走らないと摂取カロリーをチャラにできません。

もし知り合いで入院した方がいるなら、退院時は必ず痩せて(あるいはやつれて)いるはずです。病院では患者ごとに摂取カロリーを計算していますので、病院食だけ食べているなら太らないのです。

おやつや甘いものを一切やめ、普段の食事のごはんやパンを半分にすれば必ず痩せてきます。(おかずは減らさないでください)運動はするに越したことは無いですが、激しい運動は要りません。歩くだけで結構です。20分でダウンは体力が無さすぎです。本当は1時間くらいは歩いて欲しいですが一気に1時間歩く必要はないです。10分、15分を複数回歩いてトータル1時間歩いても同じです。それを続ければ持久力も段々増すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな指摘どうもです。
努力できる部分は実行したいです。

お礼日時:2024/01/06 18:35

運動ってレベルではなく、日常生活を送る筋力・体力が落ちている状態では?


スリムとか目指すよりも、ちゃんと動ける筋力・体力を目指しましょう。
下手にに食生活を変えると、筋肉だけ落ちていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに筋力が落ちていると思われます。

お礼日時:2024/01/06 18:33

食事は3回 今より白いご飯を少なめに。

タンパク質と食物繊維を中心に栄養はバランス良く。

満腹まで食べるのはやめましょう。 10時とか午後3時に ナッツやレーズン 蜂蜜ホットミルクを時間を掛けて摂ると どか食いが防げます。

白湯もいつも手元に置いて水分補給しましょう。

食べるカロリーより 基礎代謝や動くカロリーを多くすれば自然と体重は減っていきます。

脂肪を筋肉に代えると 息をするだけでも代謝が良くなります。筋トレお薦めです。始めは 拷問に感じますが慣れると関節が気持ちいいです。

テレビを見ながらでもいいですので テレビの前にヨガマットを敷いて
筋トレの基礎から だまされたと思ってやってみましょう。ネットにいろいろな動画があります。

体重は毎週一回は測定しましょう。結果が出だしたら OK. でなければ又、工夫しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重計には、毎日乗るようにしています。
変化なしです。

お礼日時:2024/01/06 18:33

20分でダウンしてたら電車通勤できないですよ。


ディズニーランドもいけないです。
普段朝早起きして60分あるき、
夕方60分歩くのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きついですね。
でも、努力すべきかも。

お礼日時:2024/01/06 18:31

不精者には最適です。


机の下に「青竹」を置いて椅子に座ったままで踏むとダイエットや運動不足に効果があります。
詳細は以下のリンクをどうぞ。
https://shopping.geocities.jp/taketora/special/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A