電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せない理由

一ヶ月前からダイエットをしています

163cm 58kgでそろそろほんとにやばいと思い

毎日1時間のウォーキングと骨盤の体操に摂取カロリーを抑え夜は豆腐やとろろだけという生活を一ヶ月続けましたが

見事に1キロも痩せませんでした

なにがいけないんでしょうか?

こーいうのはどこに相談したらよいのかも分からず困っています(´・ω・`)

A 回答 (8件)

3年前からダイエットを始め、現在は筋肉を大きくするためにトレーニングしている者です。



まず163cmで58kgならば体重は標準ですので、その辺は焦らないでください。
ダイエットのポイントはこの“焦らない”ということ。
「食事はあーしなきゃ、こーしなきゃ」「体重が減ってない(ガックリ)」ではストレスも溜まりますし、挫折しやすいです。
まずは現在の自分(姿)で満足することです。

それから今、筋トレもしていますか?
一番痩せやすい運動は筋トレをした後にウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をすることです。
なぜそうすると痩せやすいかというと、有酸素運動を始めてすぐに脂肪を燃やすことができるからです。
なので筋トレもやるようオススメします。

また食事はダイエット始める前と同じようにしっかり取りましょう。
食事の量を制限すると脂肪がつきやすい体になってしまいます。
簡単に言うと、「隠れ肥満」になりやすいんです。

ちなみに以上の方法で僕は5ヶ月ほどで、61kg→50kgぐらいまで落ちました。

さらに悪い例として、僕はダイエット始める前は68kgでした。
しかしストレスが原因で10日間で7kg痩せました。
これは良い痩せ方とは言えません。
なぜなら少し食べる量を増やしただけでも大きくリバウンドしてしまうからです。
(実際に経験しました)

なので焦らず、少しずつです!
    • good
    • 0

こんばんは~



#6様と同じ結論です。

>毎日1時間のウォーキングと骨盤の体操に摂取カロリーを抑え
これで 減量開始前と比較して何Kcal減ってますか?
脂肪1kg減量するには 7200kcalマイナスにする必要があります。

結果がついてこないのなら
・摂取を絞る
・運動量。強度を増す

結果を出すには
1)目標を設定し --- 1月で何kg減量されますか?
2)実現手段を計画、実行し--- 摂取と消費どう設定されますか?
3)進捗を適切に観測してそれを評価し ---ギャップの原因は?
4)場合によっては手段を修正する
このサイクルをまわすことが必要です。
    • good
    • 0

トレーニング効果は3ヵ月は見て下さい、継続されてれば効果は徐々に表れてきます。

    • good
    • 0

体重減らなきゃ



1.さらに食事量絞る
2.運動量増やす

のどっちかしかないですね。
    • good
    • 1

こんにちは



ちょっと食べる量を増やさないと痩せませんよ
それととろろは野菜というよりイモ類に分類されますので
野菜(温野菜)を食べるようにしてください
    • good
    • 0

〉一か月ぐらいで体重落ちてるじゃないですか



  なので雑誌などで取り上げられるくらいめずらいことで、あり得ないことなのです。
  簡単に落ちるのであればだれも苦労しません。

  
    • good
    • 0

普通に考えると、脂肪が筋肉に変わったためだと思います。



摂取カロリーと、消費カロリーの計算はされていますか?
有酸素運動もしていますか?
    • good
    • 0

たかが1ヶ月でそんなこと言うもんじゃありません(笑)


ダイエットは「少なくとも3ヶ月」!これ鉄則。

この回答への補足

でもすぐやせる人はほんとに一か月ぐらいで体重落ちてるじゃないですか

補足日時:2010/02/24 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!