プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身で大卒になるか、
既婚で高卒として生きていくか。
私は大卒の方が世の中を知ることができ幸せだと思います。
人それぞれですか?

A 回答 (16件中1~10件)

人それぞれなんかではありません。



絶対に大卒になるべきです。


社会に出れば解ります。

知り合いの高卒の人は、全員
後悔しています。

収入も、出世も違います。

なにより違うのは、人生を切り開いて
行く能力の有無です。

人生面白く無いとか、
何をしていいか判らない、なんて
人は、ちゃんとした大卒には少ないです。

大学は、単なる学歴ではないのです。
    • good
    • 1

大卒でずっと独身と既婚であるが高卒、で比べると、、、既婚高卒でも良いような気がします。

大卒でもずっと独身の人生は私なら嫌だな、、
結婚して得るものが沢山あったので人生を振り返ると結婚して良かったと思います。
    • good
    • 0

いまは既婚で高卒だけど、子育てが一段落したら大学受験するのも粋で良いかと。

    • good
    • 0

学歴コンプレックスって痛いと思いますよ。



私は建設業界の人間ですが資格ありきで技術士や
一級建築士、一級の建築や土木の施工管理技士を
持つことで大卒で受からない人よりは上です。
    • good
    • 2

60歳ゴールなら大卒がらく、なんなら院卒、


仕事する時間短い、
四年仕事しなくても済む
いまは誰でも大卒、
誰でも入れるし
    • good
    • 0

10代の結婚は離婚率が80%を超えるので、結婚か進学か迷っているなら進学した方が良いでしょう



質問の答えになってますかね?
    • good
    • 3

なんで二択なのよ笑

    • good
    • 2

大卒になれるんならいいけど質問者さんは大学に入学しても中退すると見た。

    • good
    • 4

高卒したら結婚するの?


ちょっと、早いと思うなぁ。
    • good
    • 1

人生は人それぞれだと思います。



質問者のような人もいるだろうし、中には既婚で高卒の人が大学(院)に入学して卒業する人もいるでしょうし、独身で大学卒業して結婚する人もいるでしょう。

そういう類のものにこだわらないという人もいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A