プロが教えるわが家の防犯対策術!

切れていますが上の二人は総合職です。2009年入省で課長補佐の上の二人と同じ年度に入省した一般職大卒の職員も補佐です。彼が何年で補佐になったのかわかりませんが仮に2022年になったとしても入省13年です。一般職で13年で補佐なんて早過ぎませんか?経産省は一般職でも大卒は総合職とそん色ないスピードで昇進するのですか?一般職でこんなに速いのはここくらいですよね。
https://www.meti.go.jp/information/recruit/inter …

「経済産業省の昇進体系が総合職と一般職大卒」の質問画像

A 回答 (1件)

等級3・4 係長と課長補佐 身分は同じです。


係長5年 
補佐10年
出先機関の親分や室長とかの課長級20年
その後、課長になれるか不明
さらにゴールの審議官さらに不明
総合職は1~2年早いのでは

黒塗りの自動車移動出来るまで道のりは長い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般職でもたったの10年で補佐になれるんですね。すごいですね~

お礼日時:2023/05/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!