dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごぼうについて。購入してから1ヶ月ほど冷蔵庫にあったごぼうって食べられますか?
中は赤く、小さい根っこ?のようなものがピョロピョロしています。

A 回答 (5件)

中の赤い部分は不味いので、その部分を残すように周りを削ぎとって炒め物や汁物とかにすると良いです♪


ごぼうは、食物繊維やオリゴ糖の宝庫、捨てるのは勿体ないですもんね☆
    • good
    • 0

もともとごぼうって秋に収穫して春すぎまで貯蔵して順次出荷されるものが多く、非常に長持ちする野菜です。

赤いのはポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が酸素と反応したものと思います。味に大きく影響はしません。食べられますよ。
    • good
    • 0

削ったり、剝いてみた感触で


劣化具合がすぐにわかりますが。

にんじんやダイコンなんかと同じで、
劣化してくると、皮が剥きにくくなる。

普段そういうことしてないなら、わかんないけど。www
    • good
    • 0

パサパサ硬いかもだけど食べられるよ。


圧力鍋または鍋で、よーく煮込めば柔らかくなるかな…どうかな。
    • good
    • 0

問題はない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A