アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司で、苦手な人がいます。
その上司は、コミュ力高く、誰とでもすぐに仲良くなれる人です。
ですが、話をしたり、聞いたりすると、手足が不自由な方々を「恵まれない人達」とか言ったり、外国人の実習生が日本語が上手だったりすると、話すのが苦手な一緒に働いている同僚に対して、「その同僚より外国人の実習生の方が日本語上手じゃないか」と言ったりと色々失礼だなと感じます。
その他にも、言動がゆっくりな人に対しても、「見てるとイライラする。」と言ったりしています。
自分自身もさすがに我慢の限界がきています。その上司に対して、「お前みたいにみんなが何でも恵まれて且つ何でもできる訳じゃないんだよ。少しは思いやりというのを持ちやがれ、自称コミュ力高人間が。べらべら喋ってる暇があったら、家に帰って人間性を高める勉強でもしてろ。」と言いたいです。
イライラしてしまい、つい途中言葉が汚くなってしまいましたが、こういう人にイライラするのは自分の心が狭いのでしょうか?また、コミュ高いことがそんなに偉いことなのでしょうか?
コミュ力が高い人には不快な質問になってしまって申し訳ないのですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

口数が多い人=コミュ力高いわけじゃないですよ。


はっきり言ってただの軽薄です、その上司は。
まあそのうちその口が災いになって失敗しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。イライラしていましたが、色んな人の意見を聞いて、良く思っていないのが自分だけじゃないことが分かって安心しました。今度、何か言われても気にしないようにしようと思います。
お忙しいとの回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 23:21

会社員は上司と人事、基本方針は選べません。


自分が成果を出せるようになるまでは隠忍自重です。
嫌なら辞める。
これだけが労働者に許された特権です。
    • good
    • 1

「コミュ高いことがそんなに偉いことなのでしょうか?」



偉いとかではない。。。

逆にコミュニケーション能力が低い人と話ししたり、付き合うと、面倒くさいし疲れる。。。

例えば、人見知りな子供と接すると、疲れませんか???

質問しても、返事が無い、質問と違う話題が返ってくる、気に入らない内容の話題や態度だと、キレる等々。。。

会話のキャッチボールが出来る人はコミュニケーション能力があるが、

会話のキャッチボールが出来ない人はコミュニケーション能力が低いという感じですが、

話しが通じない相手は疲れる。。。

何か、ありますかね???
    • good
    • 1

あなた自身の「ねたみ」もあるのではありませんか?


なので、その上司の言動が気になる。
むしろ、あなたの方が自制すべきだと感じます。
    • good
    • 1

その人は、コミュニケーション能力が低いです。

    • good
    • 1

逆にコミュ障の人でも、田舎へ行けば、とても人気者になりますよ



田舎は、ジジイとババアしか、いませんからねwww

鶴瓶の家族へ乾杯のロケも、大半が田舎です
田舎のジジババは、テレビを見る人種なので、テレビに映ってる人が来てくれると、物凄く脳内物質が分泌されるのですwww
    • good
    • 1

そのコミュ力が仕事で必要ならさっさと習得して自分のものにしたらどうですか?

    • good
    • 1

いやー欧米に行ったら無視されますよ



「鶴瓶絵の家族へ乾杯」という番組で、
コミュ力の神である彼が、欧米でのロケで、どんな扱いをされたか見れば、
明らかです

なんで誰とでも仲良くなれるは、ある意味正解で、ある意味間違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A