アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が看護師であること隠すてそんなにひどいのでしょうか看護師はよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

日本国に於いては、主に戦中(第二次世界大戦)の看護師は貧しい


家庭の女子が就く職業であるとの認識(中卒でもなれる准看護師な
る物を作った事大きな要因)で、社会的地位が低かったと言う歴史
的背景があります。

しかし、そのような過去の歴史を知っている方も現在では少なくな
り、今現在では看護師は国家資格の技術職として、社会的地位も上
がってきており、看護師が忌避職などと思う人は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 06:22

全く酷くないです。

むしろかっこいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 06:22

子供のころ「お前の父さんチンドン屋」とか「お前の母さん出べそ」といって他人をからかう人もいましたが「お前の母さん看護師」なんて誰も言ってなかったです。

もちろんチンドン屋でも出べそでも隠すことでは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A