プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社の社員が元トラック運転手なんだけど、「運転のこと以外何にも考えないからどんどん頭◯くなっていく。だから辞めた」って言ってました。
給料は悪かったみたいだし、馬◯にされるのは「稼いでこない」「お金ない」って意味じゃなく純粋に頭が◯くないから、良くなくてもできる仕事だからですか?

A 回答 (1件)

私は、トラック運転手を35年やりました。


良く言えば、ドライブしていて金がもらえ、上司も同僚も
見ていなくて、自分のペースでできる仕事です
悪く言えば、一瞬の不注意で人を殺したり自分が死ぬ仕事です。

仕事は単純です。トラックに荷物を積んで走って降ろすだけです。
丁寧に全力でやっても、イヤイヤやっても仕事をした結果には
違いがありません。荷物を移動させただけです。
あなたの知っている元運転手は、仕事にやりがいや自分を高めて
くれることを求めていたんでしょう。
私は、仕事に価値を求めたくなかったので、運転手という
仕事をつづけました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A