プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を批判してきた人と仲良くできますか?
馴れ馴れしく近づいてきてらどうしますか?

A 回答 (8件)

まずあり得ない。


仮にあったとしても、距離を置きますね。
    • good
    • 0

実は


「好き」の反対って「嫌い」ではなく「興味がない」「無」なんですって。

批判をしてくる人は、興味があるってことです。

私も以前居酒屋を経営していた時に文句やクレームを言ってくる人に近づいていったんですが、10年以上経つ今でも仲良くしています。

自分のことを悪く言われるのは良い気持ちはしないと思いますが、表面的な付き合いが多い日本においては貴重な存在ですし、大切にした方がいいですよ。(好き嫌いはあると思うので、その判断はご自身にお任せします)
    • good
    • 0

離れます

    • good
    • 0

顔に出ますからねー、


なるようになれ ですね。
    • good
    • 0

批判の質や内容、状況次第ですね。


理不尽や無理解な批判は受け入れられませんが、事実に基づいた批判ならそれを理由に拒絶はしません。

そもそも、人付き合いにおいてお互いに一切の批判がない、なんて関係はちょっと考えられないです。
    • good
    • 0

そんなのお相手と批判の内容次第


家族 友人 会社の同僚 部下上司 彼女 恋人 妻 等々
酷ければ徹底抗戦 セクハラ モラハラ 民事訴訟
軽ければスルー 普段通りお付き合い

馬鹿馬鹿しいそんな頭お花畑の低次元者そもそもプライベートゾーンに
入れません
    • good
    • 0

どの程度批判されたかにもよりますね。


あまりにもひどい批判であれば許せない事もあると思います。
つまり、これって過去批判されてきたことを
許せるか許せないかだと思いますね。
許せなければ、仲良くできませんし、
許せれば、仲良くできると思いますよ。
ですので、批判された度合いとその人が許せるか許せないか。
と言う事だと思います。
    • good
    • 0

>自分を批判してきた人と仲良くできますか?



「批判」が過去のことだったら仲良くできます。
今も陰で批判している人が馴れ馴れしく近づいてきてら、警戒しますね。
表面上は仲良くしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A