プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレックスタイム制
コアタイム10:00~15:00って、どう言う意味ですか?

A 回答 (4件)

勤務開始時間と終了時間を自由に変えることができるけど、


 ・1日の定時労働時間はそのままで、
 ・10時から15時までは必ず勤務時間に入る、
ようにしてくださいってこと。

・・・

朝の通勤時間帯では電車が非常に混雑していてそれを避けたい…とか、
夕方は子供を塾へ送らなければいけない…とか、
夕方から業務が忙しくなりいつも残業になるから朝の時間を夕方に回したい…とか、
そんな個人の都合を優先させることができる制度です。

前日までに上司へ申告して許可を貰いましょう。
間違っても当日の朝に
 「今日は9時30分からのフレックス出社でお願いします」
なんて会社に電話してはいけません。
マジで常識はずれで、ルール違反です。
「フレックスタイム制 コアタイム10:00」の回答画像4
    • good
    • 1

自由出勤なんだけど10:00~15:00は会社に居なさいって意味です。


この質問で何時間勤務かは不明。
    • good
    • 1

1日の勤務時間のうち10:00~15:00は就業時間にあててってこと。


この5時間の間に1時間は昼休憩が含まれると思われるので、4時間勤務になるでしょ。
1日8時間勤務だとして、残り4時間を前後に自由に割り振って良い。
    • good
    • 0

勤務開始時間や勤務終了時間は自由に決めてもらっていいですが、コアタイムの時間帯は必ず就業(会社に出社して働く)していないといけませんよ、という意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A