プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中の女性で、よく朝ごはんはヨーグルトとバナナ、プロテインだけ、オーバーナイトオーツで200〜300カロリーくらいを食べてると紹介してる方が多いのですが、私は高校生でどうしても朝に白米を食べないと2時間目にお腹が空いてしまって耐えられません。なので私は
白米150グラム
納豆
あるもの(みそ汁、目玉焼き、母のおかず)バランス意識
なのを食べます。400〜500カロリーくらいです。
パン、ソーセージ、脂っこいものなどは控えてます。
この食事ではやはりダイエット向きではないでしょうか?アドバイスをお願いします!朝食べるとダイエットに効果があり、太りにくいメニューや食材を教えてください!あと控えた方がいいもの!

A 回答 (5件)

高校生なので食事制限より、運動を意識的にする方が健康的ではないかと思います。



ランニングするとか、筋トレするとか。
今は、筋トレのアプリなどありますからね。

食事制限も大切ですが、どうしても高校生だと親が作ったものを食べるので難しいですよね。

食事は、暴飲暴食をしない。
おかわりをしない。
野菜から食べる。
野菜を多めに食べる。
お菓子や間食をしない。

をするだけでも違うと思います。
    • good
    • 0

バランスよく一食400〜500カロリーなら、問題ないと思います。


あと、一食単位ではなく一日単位、もしくは一週間単位で考えた方がいいです。
    • good
    • 0

朝は食べていいよ〜太りにくいメニューは


高タンパク低カロリーを心がけててたらいいよ
    • good
    • 0

健康的なダイエット方法です。

白米と味噌汁を食べるのは素晴らしい。身体にいいので続けてください。
ただし夜は寝るだけなので軽くでいいですよ。おかずだけとかね。
    • good
    • 0

基本的に痩せるというのは「空腹に耐える」ということなのよ。



なので空腹の時間を作らないということは痩せないことと同意。

なので寝てる間は空腹でも意外と耐えやすいので、晩飯を極力軽くするとか、寝る前に走って風呂入って寝るとかが一番痩せやすい。

ただし無理をするとリバウンドする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A