プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦上手くいく方法おしえて

A 回答 (7件)

互いに干渉せず


一人で生きているよりマシな
ルームシェア仲間と思ってください
    • good
    • 0

大阪の近くの金剛山に夫婦杉という二本並んだ杉があります。


そこに花崗岩の石碑があります。その碑文です。

夫婦 
「二十代は愛で 
 三十代は努力で 
 四十代は我慢で 
 五十代は諦めで 
 六十代は信頼で 
 七十代は感謝で 
 八十代は一心同体で 
 そしてそれからは空気のようなふれ愛で」

碑文の画像です。
https://cdn.yamap.co.jp/public/image2.yamap.co.j …
    • good
    • 0

あきらめる


期待しない
放置
修行だと思う
執着を捨てる
深く考えない
いつか必ず別れたいと
思いながらすごす

自分を一番大切にする
    • good
    • 1

夫は億単位の金を稼ぐ


妻は美人で床上手
    • good
    • 1

夫婦…となると、相手あっての事ですから、お互いに…という部分が大きくなると思います。


例えばですが、、
あなただけが上手くやっていきたいと思っていても、相手にその気がなければ難しい所ですよね。
今上手くいっていないと感じているとするなら、まずは相手の考えている事、想い、どんな気持ちでいるのか?
を、出来るだけ沢山想像することだと思います。
その次に、何故そうなってしまったのか?
を考え、それに合わせて対処していくことだと思いますよ。
相手の気持ちや想いに寄り添い、ご自身の気持ちも大切にしながらね。
現状は原因あっての事ですから、原因を深く知る事から始めてみられるといいと思います。
    • good
    • 1

お互いに感謝の気持を伝えること


相手に気遣いをすること
不満があれば話し合いをすること
妥協できることは妥協すること
    • good
    • 3

まずあなたが夫婦生活を上手に送るために工夫していることを教えてください。


それが分からなければアドバイスしようがありませんので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A