プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、専門学校に通う学生です。

今年に入ってから、急に泣き出してしまったり、気分が上がらずいつもより落ち込んでしまったり、いやな夢を見る、ということが頻発しています。

元々メンタルが弱いほうで、涙もろいタイプではあるのですが、ここ数日それが酷くなっているような感じがします。

昼間、友達と話したりアルバイトをしているときも気持ちは沈んだままですが、会話したり仕事をしている間はマシになります。しかし夜、帰宅後(一人暮らしなので)家に一人ぽつんといるときに一気にがくんと沈みます。ひどいときには泣いたり、無気力になったりと感情や行動に出てきます。

これは心の病気なんでしょうか?それともただ疲れてるだけでしょうか?
拙い文章で分かりにくいかと思いますが、何卒ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

心のバランスを失っているようです。


精神科を受診し、休養しましょう。
    • good
    • 0

完全に病んでいます


診てもらったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

一応病院に行ってみた方が良いと思います。

夢をよく見るのは睡眠の質が悪いからだと思うのでそこが改善されれば大分楽になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!