アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の場合、大企業に就職するより、看護師になった方が給料高く貰えるのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたが体力に自信があって健康的であれば看護師でもいいでしょう。



でも、多くの場合は無理だから転職したり大企業に就職するんですよ。
あれはあれでガッツがいります。
    • good
    • 0

どこの大企業なのか、どこの看護師なのかによりますが、どちらも給与以上のことを求められます。


大企業のどの部署に務めるかによりますが、そこに行くにはそれなりに実績がないと難しいですし、看護師なら国家資格がないとそもそも入れません。どちらもハードルは高いかと思います。
    • good
    • 0

大企業と看護師を比較するのはなぜでしょうかね。


それぞれに大変な部分は多くあると思います。
雇用、勤務形態、休日など条件はそれぞれですし、給料はついてくるものだと思います。
あと努力なしでは難しいですよね。
    • good
    • 0

どうせ非正規だからね。


非正規の場合は就職って言わないし
非正規は社会人でもないからね。笑
以上 勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

総合病院、夜勤あり、10年目、これで手取り23万です。

(地域では高いです)

きつい、くさい、いじめが多い。
休日は係、委員会、研修、会議の呼び出しです(拒否権はなし)

企業に入って事務職のほうが良いです。
    • good
    • 0

労働条件最悪ですよ。



耐えられますか??
    • good
    • 0

てもキツイ仕事だし命がけなの、嫌な人もいます

    • good
    • 0

うちの嫁さん看護師でした。


コロナの騒ぎの時
嫁の友達の看護師さん現役
病院負担で専門看護師へ管理職
子供が生まれるたびに育児休業、
家族が濃厚接触の繰り返しで20日連続で休み
家族が熱が有るので休み、子供がコロナで10日休み
年度末で20日有休消化で休み、
夜勤しない。昼勤のみ 残業1分しない。 
手取46万円だそうで
看護師会の見えない力で解雇も減給も何だわね
    • good
    • 0

いえ、大企業で部長クラスまでいけば年収1000万オーバーとかザラなので看護師より上ですよ。



看護師は看護師長クラスでようやく年収700万がせいぜいじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

看護師の、給料によります



企業に入ってから大変、出世しないと。

途中、結婚出産、定年まで。

転勤、出向、海外勤務、単身赴任、男女平等なので。

課長までいけば、何とかなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A