アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はあと数ヶ月で就職する大学4年生です。現在お付き合いしている彼は、同い年ですがフリーターです。
彼はもともと高校卒業後に大手メーカーの工場に就職していたのですが、そこの職場が毎日23時過ぎまで残業かつ日が上る前に出勤という最悪な環境で、真面目で神経質な彼は鬱病になってしまいました。
そこから休職し、同じ会社に復帰したのですがうまくいかず、現在はアルバイトをしています。
そんな彼は、少し前まで正社員になるべく面接をたくさんしたりしていました。しかし、鬱病を患ったこともある彼は、ほぼ毎日働いているアルバイト+就職活動というのがすごくしんどいらしく、頭がパンクしそうだと言っていました。また、目指している職種がオフィスワークで前職とは全く業界なども違うため、なかなかうまくいかないそうです。
現在は、少しでもオフィスワークの事務採用をされやすくするために、資格の勉強をしているみたいです。しかしそれもほぼ毎日アルバイトをしに行きながらだと、とても大変そうで効率良くは進んでいません。
彼の性格上、絶対に焦らせるようなことは言ってはいけないだろうと思い、何か聞かれたら答えるだけにしているのですが、彼が今本当にきちんと勉強しているのか、正社員になるのを後回しにしようとしていないのかと不安です。
私にできることは、見守るということだけでしょうか。現在彼は22歳ですが、就職活動うまくいくでしょうか。

A 回答 (4件)

真面目な彼のようなので、良い会社に出会える事が出来ればしっかり働ける方だとは思います。

しかし、1度発症したうつ病は再発の可能性も十分あり、彼に経済的に依存することは厳しいと思います。あなたが子供は作らない、生活は自分が支えても良いと言う覚悟があるほど好きな相手であればそのままでいいのでないでしょうか?
将来子供を作ってマイホームをと考えているなら彼は向かないとおまいます。
    • 0

22歳ならまだ可能性は無限大です。

彼氏さんが相当なおバカさんでは無ければ。
    • 0

まず、就職しても続かない人でしょう。

私なら結婚はしません。気楽に生きていく姿を楽しむだけの友達で居ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事自体が続かない人というわけではないと思います。働くこと自体は好きだと本人も言っており、アルバイトではありますが、現在のアパレルの仕事は楽しくやっています。しかし、鬱病を患ったこともありメンタルが弱い部分があります。そういった面でまた何か問題が生じる可能性もありますよね、、。正直私自身まだ結婚とかは考えていないので、とにかく彼がいい就職先を見つけれたらと思っているのですが、これは早急にお別れをした方がいい案件なのでしょうか?

一旦別れた方がいいかもしれませんね。

お互いの存在が重荷になってしまっているかもしれませんから
もし御縁があれば付き合えるでしょう。
所詮人生なんて偶然なんですから。
    • 0