アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝れない時に取るべき
行動はなんですか

A 回答 (8件)

寝ようとしないこと。


あなたは早く寝ないと明日に響く、と考えていませんか。
すると、どんどん焦ってきます。
どうしようと。
でも、焦れば焦るほど眠れなくなってきます。
そんな時は、開き直るのです。
別に眠れなくてもいいと。
すると、心は落ち着いてきて眠れます。
仮に眠れなくてもいいのです、朝まで起きていればいいのです。
次の日はきっと眠れますから。
    • good
    • 1

コンビニでバイト、朝刊配達、牛乳配達。

    • good
    • 1

英語で羊を数える。


そんなのやった事ないんだけどねw
    • good
    • 0

テレビとかスマホをいじらず、無心で横たわります。

    • good
    • 1

寝たいのであれば、


睡眠薬もしくは脳の機能を低下させる薬の服用
認知シャッフル睡眠法
部屋を真っ暗にする
などの医学的?方法があります。

個人的には
ASMRを流しながら布団に入る
眠くなるようなことを考える
スマホなどはできるだけ見ない
などを行なっています。
基本的に私は少し時間をかければ、上記の方法で寝れます。
どうしても寝れない時期は、次の日の予定に合わせて、最初に書いた薬のどちらかを服用をしています。

寝なくても大丈夫なら、何かしら主様のしたいことをすれば良いのではないかと思います。
思わぬ空き時間とも言えますので、好きなように過ごしたいですよね。
    • good
    • 0

睡眠薬。

    • good
    • 2

ずーっと起きている。

    • good
    • 0

コーヒー飲んで10~15分の仮眠。

横になって目を閉じるだけでもOK。

コーヒーのカフェインが効いてくるのに10~15分かかる。
仮眠が終わるころにイイ感じで効いてるので、仮眠後のパフォーマンスは爆上がり。これが3~5時間ほど続く。
やりたいことを終わらせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A