アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと退職出来ます。
退職日まであと数日です。
退職日が決まってから、ますます上司の物言いが酷くなりました。
元々はこの上司の色んな事が我慢ならなくて、自分への物言いが酷くなったのもあって短期間の間に辞める事となりました。
この上司はミスするとミスしたことに対して注意するだけではなく、周りに聞こえてもいいようにワザと悪口をいいます。
もちろん出勤していない人の悪口も言いますし、辞めた人の悪口も言います。
それと上司が思う仕事の進め方と違うとかでも注意される人、されない人もいます。
私なんかは執拗に言われて悪口まで言われます。
昨日も悪口まで言われてブチギレそうでした。
自分が一番正しいと思っている上司なので、悪口を言っても平気で仕事の話やどうでもいいことで話し掛けて来ます。
昨日は私も感情のコントロールが出来なくて、仕事で忙しいのにどうでもいいことで話し掛けられて、物に当たってしまいました。
仕事に関して尋ねられた時も、まず俺の話しを聞けと偉そうに言われて腹の虫が収まらず、私の物言いまで荒くなってしまいました。
本当はあと数日だから出勤しないで退職日を迎えてもいいのですが、金銭的な問題もあるし、家族に辞める事も知られてしまうので、出勤するしか方法はありません。
上司の顔も声も耐えられないくらい無理です。
ですが出勤する以上、仕事の事で関わらないといけない時もあります。
関わっていない、今でも考えるだけでムカツキが抑えられません。
関係を回復しようなんて事は一切思っていません。
出来れば、苦しむ姿を拝みたいくらいです。
あと数日だけ、自分の気持ちだけは平穏に仕事が出来ればと思います。
どうしても上司と話しをしなければいけない時は、どういう心持ちでいればいいのでしょうか?
こんなに人に対して頭に来るのは本当に滅多にありません。
大体はまぁいいかと自分で収める事が出来ましたが、この上司に関しては喧嘩でも売っているのかっていうくらいです。
お客様対応でもクレーム対応でお客様に信じられないくらいの言葉遣いをしている時があります。
言いくるめてやったとか自慢げに話している時もあります。
言葉ではお客様に寄り添ってとか私達に言ってきたりしますが、上司の行動は全く掛け離れています。
暴言も平気で職場内で吐きます。
退職理由は本当の理由は伝えていませんが、本社の人事部に本当の理由を伝えても問題ありませんか?
厳重注意を受けてもビクともしないと思います。
それだけ性悪な上司です。
厳重注意以外の何かがあれば人事部に言う価値もあると思います。

A 回答 (8件)

>人事部に本当の理由を伝えても問題ありませんか?


伝えたところで なにもしませんよ。 「辞めるなんてバカな奴だ」「あの乱暴、暴言野郎が辞めるのか よかったな」と思われるだけです。

ちゃんとした人は上司に暴言を吐かれてもじっと耐えることができるのです。堪えれない奴は 辞めればいいのです。
それで、次はどこに務めるのですか? え!決めてないって???
    • good
    • 2

確認


解雇通知書受理正式
退社ですね
引き際大切です
静かに身引かれるのが
最善です
    • good
    • 0

その上司の事を人事部がどう思っているかによって貴方の立場が余計に不利になる事もあると思います。



上司は変わらないと思います。
何故なら貴方の人生で起きている事だからです。

余計な事かも知れませんが、本当に問題なのは上司ではなく上司の言動にネガティブな反応をしている自分なので、例え今の会社を辞めて転職したにせよ同じ様な事はまた必ず起こります。
    • good
    • 1

本当にアナタの上司が、アナタのこの長文に書き連ねてあるような性悪な上司なら、アナタが手を下すまでもなく、皆にも上司の性悪さは伝わっている筈です。



その上司はそんな性格で他の人には嫌われてないのですか?

多分自然に自分の言葉や行いで自滅する日が来ますよ。
それか、リークという形などではなく、面と向かってその上司に直接言いたいことを言えば良いと思います。

それよりも、アナタは嫌な思いをさせられた側の方のはずなのに、何故アナタが会社を辞めるのでしょうか?
嫌な性格の性悪人間などどこにいるか分かりませんよ?
そんな人に出会うたび会社を辞めてたら、あなたはずっと嫌なことから逃げるだけの人間に成り下がってしまう……。

自分の堪え性のなさを省みて、まともに相手にぶつかる勇気や論理性を身につけた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

人事に言ってもいいですが、何にも変わらないですよ。


普通は人事にそこまでの権限は無いです。
言っても「そうなんですねー」で終わりです。
その上司の人に対して何かを言う、処分が下ることは無いでしょう。

まあ、あなたの気が済むのでしたら言ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

怒りの収め方ですか…


あと数日で退職するのだし、その人に期待や悪口等の感情を無にして、
感情移入せずに、徹底的に事務的口調をすることだと思います。

家を出る時点とか、会社の最寄り駅、会社に入る前等に、感情移入しないぞ!と、肝に銘じましょう

時折、思い出すことで、継続できますよ


体も年齢も大人になっても、精神年齢が低い人は、あんがいいますよ
そういうタイプだと思って、あなたが大人になりましょう
退職する最後の最後まで、嫌な上司と喧嘩?し合うのは、後味悪くなるかもしれませんから。
もう退職後のことだけ考えてみては?
    • good
    • 0

もう辞めるんでしょう?


飛ぶ鳥跡を濁さず、でいきましょう。
    • good
    • 0

所詮は負け犬の遠吠えです。

今のままだとあなたの負けです。
人生で一度くらい本気で噛みついてみることも必要では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A