プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の中には、バブル時代を自慢する方もいませんか?バブル時代は経済的な好況や個人の資産の増加があった時期であり、一部の人々にとっては特に思い出深いから自慢になりますか?人によってはバブル崩壊による経済的な困難や社会的な変化に直面した経験を持つ方もいませんか?

様々な経験やバックグラウンドを持つ高齢者がいるため、バブル時代を自慢している方もいれば、そうでない方もいますか?

なお、バブル時代の自慢や過去の時代に固執することは痴ほうですか?

A 回答 (8件)

自慢は無いですね。



失敗、というか儲け損なった
事がありましたが。


持っている株価が4倍になりましてね。
ウハウハして、
欲張って、もっと上がるだろうと
売らないでいたら、バブルが弾けて
元の木阿弥。

この株は上がるだろう、下がったら
買おう、と狙っていたら
下がらず、あっと言う間に10倍に。


あのとき、儲けておけば、
別の人生を歩んでいたでしょう。
    • good
    • 0

いますよ。

あなたが出会っていないだけ。
自慢と感じるか、学びと感じるかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いてるから質問してますが?日本語が理解できないですか?

お礼日時:2024/01/18 14:36

痴呆?自分の過去を自慢するのは誰でもあるんじゃないですか?



まぁ自慢と言うよりこういうことがあった、と語っているだけと言うのもありますけどね。

あなたも歳をとってみればわかります。

若いうちはわからないもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人で過去を自慢する方々は知りません。高齢者だけです。

お礼日時:2024/01/18 12:21

ギャップが有りすぎて逆に自慢できない人の方が多いんじゃないでしょうか?



バブル時代は多くの成金が生まれましたし、サラリーマンも終身雇用で勤続年数が増えれば給料も増えていった。

でもバブルが弾けてからはその成金も破産していったし、サラリーマンもリストラされたりして落ちぶれていった人も多かったですよ。
贅沢を知ってしまった分、立ち直れなくて自ら命をたった人も多かったし。

氷河期世代からすれば「お前らのせいで日本は不況になったんだよ」と文句を言う対象ですからね。
下手に自慢したらブチ殺されますから、ダンマリ決め込んでる人ばかりじゃないですか?

そもそも経済を維持できなかったのに自慢もクソもないですし。
    • good
    • 0

バブル期も勝ち組と負け組がいて、不当な地上げ屋による追い出しによって住んでいた土地を追い出された人もいます。

    • good
    • 0

違反報告・・


私はバブル世代だから、間違いのない良い回答をしてあげよう、という親切のつもりだったのに。
それを違反報告しました、とは。
なんと世知辛い。
    • good
    • 0

バブル時代が楽しかっただけで自慢はしてない。



バブル時代も普通に働いていれば普通の給料、隙間産業に入り込めば『濡れ手に粟』だっただけ。
    • good
    • 0

質問まとめて下さい。


一体何が知りたいのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では回答しなければ良くないですか?違反報告しました。

お礼日時:2024/01/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A