プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は親の仕事の都合などであまり外食をしないので、名前を知ってても入ったことのない店がたくさんあります。
今度会社の新年会で食べ放題の見せに行くのですが、その店もそういう理由のお店の一つです。
会社の人にその店に入ったことがないと伝えたところ、あり得ないなど馬鹿にしたものの言い方をされました。
大半は学生のお子さんがおられる人が多く、最低でも一度は入ってるそうです。
友達も遠方に住んでるため、こういう所に行く機会が今までありませんでした。
そんな言い方されたのもムカつきますが、外食をあまりしないこと自体おかしいと言われたこともカチンと来ました。
外食をするしないはその家の都合もあるので仕方がないと思います。
それでも外食をあまりしない事はそんなにおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

勿論、おかしくはないでしょうね。


外食をあまりしない人がおかしいなんて事はないでしょう。
その人は外食するのが当たり前で自分のまわりで
外食する人が多いからそのような事を言っているのでしょう。
なんというか視野が狭いとかいうか思考が狭いというか。。。
ちなみに私もあまり外食するタイプじゃないのですが、
いった事ないお店結構ありますね。
もし私も同じ事をいわれたらカチン!とくるし
失礼極まりと思うでしょうね。
    • good
    • 0

お安いチェーン店にやたら詳しい方が恥ずかしいと思いますけれど。


ですから出掛けたことはあってもあまり口外は致しませよ。
得意気にいうのもどうかと思います。
気にしなくて大丈夫です。
「外食をあまりしない=家庭での食事がきちんとしている」
私はこういうイメージです^^

でも食べ放題のお店には出掛けたことありますよ。
子どもと一緒にショッピングモールの飲食店を制覇しました^^
最近はお一人様も増えているので一人でチャレンジするのも面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

外食の多さや有無は、その家庭家庭により全く違うので、外食の少なさに引け目を感じる必要も、店の味を知らないことにも、臆することはないと思いますよ(^^)



家庭の味に満足し、むしろ、外食など少なくすませる人の方が本来は健全で理想のはず。

むしろ外食が多い、又は行ったか、聞き齧ったか、読み齧っただけかも分からぬ店の名を自慢するような人々の方が、さもしい優越感に拘ってるいるようで、違和感や必死さを感じてしまい、少し滑稽です。
    • good
    • 0

おかしいなんて一度も思ったことありませんね。


外食したことがないくらいで他人にとやかく言われる筋合いなどないし、どこで誰が作ったものを食べようと余計なお世話と言うものです。

外食店は利用する人にとっては有難い反面、どれだけあろうと利用しない人にとっては無用の長物に等しいでしょう。
内食出来れば外で食べる必要などないのだから、当たり前。

そんなことで小馬鹿にする了見の狭い人たちなど、いちいち気にしないに越したことはありません。
「はぁ~そうですか、別に家で食べられますから」と涼しい顔で相手にせず放っておけばいいのです。
    • good
    • 0

世帯毎に食生活のスタイルは異なります。


当然、あなたの家のように外食を控える家庭も沢山あります。
その会社の方が、常識がなさ過ぎるのです。
常識の無い人の発言など気にする必要はありません。
    • good
    • 1

いや、そう言う店はテレビで紹介されたり会話に出て来て知って居て当然の事、世間知らずと言うだけです。

社会人として、今の流行りや人気店は行く行かないにか変わらずリサーチして置く物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A