アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近シュークリームとかのカスタードクリームの甘味だけ感じなくなった気がします。

生クリームとかスポンジケーキ、クッキー、ドーナツ、チョコ、プリン、あんこ、和菓子などの他のお菓子の甘味は普通にしっかり感じるのですが、カスタードクリームの甘味だけ感じなくなったような…

シュークリームやミルフィーユなどに入っているカスタードクリームですが、全く甘味を感じない。それらは最近初めて食べたものなので前と比較はできないのですが、でもちゃんとしたケーキ屋さんのもので口コミの評判もよく私がおかしいのかな?と思ってます。

でも味覚障害なら他のものの甘味も感じないはずだし塩味とかの感覚にも影響ありそうなのにそちらはなんともないし何なんだろう?と首を傾げています。

今までカスタードクリーム系はそんなに好きでもなくあまり食べて来なかったのですが、でもたまに食べてたものは普通に甘くて美味しかったです。

これくらいで病院で見てもらうのはさすがに憚られるので、こちらで質問させていただきたいと思います。
これは一体何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして、新型コロナになっていませんか?もし、風邪の症状があれば、PCR検査を受けるべきでしょう。

• 0

カスタードクリームの甘さは砂糖を入れているからで、

最近は甘さ控えめのカスタードクリームが多いです。

なのでそのケーキ屋さんのがたまたま甘くなかったのではないかと思われます。

他が甘く感じるなら大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

大丈夫でしょうか?良かったです!

調べたら確かに最近は甘くないカスタードクリームが人気あるみたいですね。

従来のものは砂糖をドバドバ使ってたからあんなに甘かったのでしょうか?
それと比べると甘さを感じないと思ったのかな?

安心しました。
ありがとうございました!