アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党の委員長が23年ぶりに代わりましたが、この先の共産党はどうなっていきそうでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

変わりません。

民主的・公正な選挙で委員長が選出されたとは言えません。自由日本に存在出来るのが不思議ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 08:56

先細りでは。

この度の委員長交代も結局密室での決定ですし。この党がこの先発展するとしたら、それは主要役員の公正な選出方法(ふつうのやりかた)ができた時なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先細りは否めないですよね。

お礼日時:2024/01/22 23:12

少しは変わらなければいけないと思います。

国民7~8%の岩盤支持者ではありませんが、市区町村では共産等に投票することがあります。国政では政策が超理想的(現実離れ)なところがあり、投票はしません。
まず、政党助成金を受け取るところから変わって、事務所スタッフ・秘書等をできるだけハンディーキャップがある人材を中心に採用して、苦難な状況下でも頑張っている人と共にあるスタンスになること。助成金の一部を政党外交に使用し、北朝鮮との窓口を広げる等の活動をして欲しいと思います。
例えば、北朝鮮とは日本海の漁業資源をサステイナブルものにする為に共同管理する政策・方針を確認し合い、行政に提案していくなど、テーマがいろいろあるかと思います。変われば国政議員の3倍増は十分あるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね。
ちゃんと日本の役に立つ変わり方をして欲しいですね。

お礼日時:2024/01/22 23:08

赤旗が300万部から85万部に


普通の会社の社長でしたら
クビですね
それが20年間もやっておられる
という事は考えられませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに笑

お礼日時:2024/01/22 19:01

日本に不要です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

思想抜きで「野党勢力」としては必要かもしれませんけどね。

お礼日時:2024/01/22 19:01

志位委員長がマルクスに会いに行くまでには何とかと


皆が思っておりましょうが
多分無理でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 19:00

新しい人がまた20年君臨するだけで、それ以外は何も変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また20年ですか笑

お礼日時:2024/01/22 19:00

共産党の支持者は、概ね65歳以上の方が多く、ソ連、中国、北朝鮮の人民は平等で貧富の差がなく素晴らしい国家であると学校の先生(日教組)から小学生、中学生時代に教え込まれてきました。

それに影響された高齢者がいなくなると、一気に共産党思想は衰退するのではないかと思います。元々、マルクスレーニン主義の思想で、今現在の価値感には適合出来なくなってしまった感がします。全学連全盛期に青春時代を送ってきた人達は、その当時の思想をそのまま、踏襲している方が多くいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにそうなるかもしれません。

お礼日時:2024/01/22 19:00

中国共産党に嫌われ、日本では京都だけが唯一の居場所ですからね、、



そんな変な日本共産党の独裁は何も変わりません。

変った人にウケる政策をこれまで通り行い、隙間産業として金儲けに邁進するだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

隙間産業…笑

お礼日時:2024/01/22 18:59

党首になった女性の過去発言はズレていたりとすでに指摘がはいってますよ。


だから何も変わらない、通常運転です。

例えば女性を自認する身体男性が女子トイレに入るための裁判を起こしたり、
性別は自認によって決まるため専用スペースも自認を尊重すべしというデモコールを起こされている中で、
その党首は「女子トイレに入らせろなんていう当事者なんて、見たことも聞いたこともない」と発言し、指摘されまくりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いきなり残念発言ですね。。

お礼日時:2024/01/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A