プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テストを受けてきて、
自分が理数科の科目がダメと感じ
文系の法学部で二次試験科目が小論文の大学を志望しました。
受かるかはわかりませんがそれが自分の限界でしょうか?

A 回答 (3件)

「共通テストを受けてきて理数がダメと感じる」時点でいろいろと受験に向いていません。

ズレています。

普通は本番前にさんざん自分の実力を検証した上で、打つべき手を決めるのが受験です。もう相当な年齢のようなので、この受験で終わりにしましょう。
    • good
    • 0

そうです。



って言わないとまた一年バイトも就活もせずに受験勉強しかねないので。
今年受からなかったら大学進学は縁がなかったものとあきらめて就活に全力投球すべきです。でないとご両親が泣きますよ。受験にチャレンジさせてくれただけ有難い事だと思わないといけません。

ちなみに、小論文の演習はちゃんとやっているのですか?
この質問文だと、4行目の「質問したい事」に対して2~3行目はほぼ意味のない情報のため、質問の意図がいまいち分かりにくい構成になってますが、その自覚はおありでしょうか?
二次試験の前にこの癖は直した方がいいと思います。
    • good
    • 0

わからん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A