アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしです。家の中の物が少ないと寂しくないでしょうか?

A 回答 (5件)

つまりは必要なものと不用なものの判断が付くという事です



それはつまり買い物やお金を使うシーンで無駄が無いということ。

シンプルな部屋を汚したく無い思いも働き無駄遣いを抑制します

結果としては無駄遣いしないので金が貯まります

そういう話ですね

物が無駄に多いというのは判断力がない証拠です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/21 23:02

そうですね、貧乏人は新しい物を買う予定がないので、何も捨てる物がありません。



買った物の箱から置いてあるので、物が多く観えるだけで、実際は、お金持ちの方が物が多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/21 23:16

捨てると次に手に入れられないから大切にするのでしょう。

整理整頓が出来ない人は仕事も出来ないから貧乏になるという説も有ります。家は必要な物が有ればいいしなるべく外に出さず収納する事で、掃除がしやすくハウスダストやカビゴキブリや小バエなどの予防にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:10

これは意外と当たってる。


おそらく取捨選択が苦手もしくはだらしない故、仕事が苦手だったり人間関係が苦手で結果貧乏になりがちなのかも。

改修工事で都営住宅とかで、居ながら工事(住民が住んだまま中に入ってする工事)をすると低所得者層が多いので、ゴミ屋敷が結構ある。

意外に女性の一人暮らしにゴミ屋敷率が高く、男はひどい場合でも足の踏み場が無いくらいでなんとか収まってる場合が多い。

一般に所得の少ない女性が物をためがちで買い物好きなのも、貧乏に物が多いといわれる理由なのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:09

一人暮らしということは手持ち資金を全部自分の為だけに投資。


だからいつしか作家業をしていて、
本が本棚にあふれ、はみ出しています。
寝ていて、地震が来たら、ベットの隣の本棚から
本が降って来ないかと悩みます。
多分、家の中には数千冊の本があるでしょうね。

多すぎて悩みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A