プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の発言について相談です。
社内でミーティングをしている時、直属の上司が「期限内に仕事を終わらせないと、僕たちはお客さんから『死ね』って言われちゃうよ」と言ってきました。
普段から言葉のきつい上司とは言え、流石にこんなことを言うとは思っておらずとても驚いたのですが、直接相手に言うわけでないなら仕事で「死ね」という言葉を口に出すこと自体はハラスメントなどではないのでしょうか。
普段の言葉のキツさも含めて誰かに相談したいのですが、この「『死ね』って言われちゃうよ」という発言は一般的にどれくらい問題なのでしょうか。

A 回答 (3件)

上司の口癖位に考えたらええ思うよ。


重く考え過ぎちゃうかな。
そんな人間いっぱいおるで
    • good
    • 1

また同じ質問。


繰り返し人に聞く内容じゃないと思う。
さっきも回答した通り、ハラスメントの意味は「嫌がらせ」
一般的に上司のその言葉があなたへの嫌がらせとは考えにくいです。
    • good
    • 1

あまり問題視されない発言ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A