アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0スタートから2年間英語の勉強をしたら、英語を使ったアルバイトや仕事が出来るようになりますか?

また2年間英語の勉強をしたはTOEICは大体何点くらい取れますか?

A 回答 (4件)

日本語、中国語、スペイン語も話せる人なら、できます。


日本語だけ話せる、5歳児、60歳以上の高齢者には、無理。
日本語だけ話せて、めっちゃ頭のいい人、1万人に一人
くらいならできる。天才なら、TOEIC 800点。
凡人の若者なら、せいぜい400点。
しかし、日本では、学校で英語習うんだから、0からはあり得ない。
0からって、アフリカや未開発の国の人こと言ってるのかね。
    • good
    • 0

完全に個人差なので、一概にこうとは断言は難しいです。



まったく話せない人もいると思いますし、TOEIC800点以上で他の言語の習得もし始める人も居ると思います。
    • good
    • 1

時間は結果論で、決められた時間で必ずこうなるなんてなるわけがありません。

    • good
    • 1

それは、勉強の質とレベルの問題、さらには学習者の決意と意欲の問題です。

さらには、1日に費やす英語の勉強の時間の程度、及び実際に日常的に活用しながら、学ぶことが、大切です。
もちろん、アルバイト程度なら可能です。ただ、高校や大学などの語学の講師のアルバイトや仕事となると、まだまだ無理だと思います。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

この3つを心がけて、生きていくこと、それが、英語にこだわらず、様々なものでも成功するコツです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A