アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界大学ランキングで1位がオックスフォード大です。
東大は29位です。なぜ、世界的に見たら大したこともない東大ごときが、日本では堂々とのさばっているのでしょうか?甚だ疑問に思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • >Fランク大学の中退なら更に底辺です。

    だから何なんでしょうか?

    >貴方がしているのは表現では無く否定や中傷であることは理解できますか?

    そうなんですね。初めて知りました。教えて頂きありがとうございます。

    >何故中退、底辺人間がそれをする権利があるの?

    あなたの考えなら、上級国民なら否定や中傷は許されるとゆう理屈にますよ。

      補足日時:2024/01/27 19:21
  • ブロックしてほしいなら、ブロックをしますけど。
    どうします?

      補足日時:2024/01/28 20:45

A 回答 (19件中1~10件)

世界では大したことなくても、日本では1位ですから当然です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

島国根性丸出しの恥じ晒しですね!

お礼日時:2024/01/27 15:05

だって日本の大学だもん。


アメリカでのさばってるんじゃないんだから。
質問が意味不明。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アメリカでのさばってるんじゃないんだから

オックスフォード大はイギリスなんですが

>質問が意味不明。

何が意味不明なのか?詳しく説明してもらえますか?

お礼日時:2024/01/27 15:07

お山の大将だと言いたいのでしょうか?



オックスフォード大の学生などが、言うならそれなりの意見ですが、
貴方は、東大に入れてますか?

自分がお山の上の方にもいないで、よその山より低いとか、
尻馬に乗ると言う言葉を、知ってますか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>貴方は、東大に入れてますか?

私は、自慢にはなりませんが、Fラン大を中退しています。
しかし、それとこれと何か関係かあるのでしょうか?

>尻馬に乗ると言う言葉を、知ってますか?

存知あげません。

お礼日時:2024/01/27 15:10

>尻馬に乗ると言う言葉を、知ってますか?


存知あげません。

この場合、
虎の威を借るキツネ や
人のふんどしで相撲を取る が近いです。

例えるなら、世界共通テストで、自分が500番で、東大生平均が
100位、オックスフォード大学生の平均が10位として・・・

500番が、100番に向かって
「お前、10位に負けてるよな、のさばってるんじゃねぇ」と言う図。

甚だ疑問に思いませんか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

言っている意味が難し過ぎて、常人には到底理解できません。端的にわかりやすく話してもらえますか?

お礼日時:2024/01/27 15:30

ドメスティック イン ジャパン!


だからじゃないですか!?
オックスフォード大学にはそう簡単には進学
できませんし、英語の壁が無いのが最も有利なのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ドメスティック イン ジャパン

ググっても意味がわからないんですけど。

逆に質問なんですが、東大には世界大学ランキング1位を目指す気概はないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/27 15:48

ドメスティック イン ジャパン!=日本では一番てな感じです。



出典が不明なので断定しかねますが、推定するに評価する多数派が
英語を母国語とする関係者。併せて白人系だと思います。

WASP:ホワイト・アングロ・サクソン・プロテスタントや
階級社会の欧州ではアジア人コミュニティや大学が白人社会の上位に
立つなどあり得ないでしょう。No colord(有色人種差別)が厳然と
あるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とゆうことは100年経っても東大はお山の大将で、世界の優秀な学生からは目向きもされないわけなんですね!
情けない限りです(^^;;

お礼日時:2024/01/27 16:05

順位 大学名 国・地域


1 オックスフォード大学 イギリス
2 スタンフォード大学 アメリカ
3 マサチューセッツ工科大学 アメリカ
4 ハーバード大学 アメリカ

アメリカのほうが多いから書いただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2024/01/27 16:40

「世界にある大学」の中で 29位なら「大したこと」あると思うのだが.

    • good
    • 10

世界ランキングが低くとも、


国内では東大より上は京大くらいしかないから
ですよ。
町内で一番のワルとか、そういう感じ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アホの東大生が調子に乗ってるのが気に入らないですね。

お礼日時:2024/01/28 06:34

>東大は29位です。

なぜ、世界的に見たら大したこともない東大ごときが
Fラン中退の人が言う?
そもそもここは質問サイトで、自己主張の場ではないと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

誰も主張なんかしていませんけど。
ただアホの東大生が調子に乗ってるのは、世界的に見ればお話しになりませんよと言っているだけです。

お礼日時:2024/01/28 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A