プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

the more you feel your feelings the easier it gets to understand them
とはあなたの感情を感じる程それらが簡単に理解できるようになる
という意味ですよね?

つまり自分が辛い思いを深く感じれば、人の痛みも簡単に理解できる
というようなことですよね?

A 回答 (2件)

>経験したら理解できるようになるというのは人の気持ちも理解できるようになるということですよね?


広義に捉えればそう考えてよろしいかと思います。

例えば、誰かが親を亡くしたら、あなたは亡くしていなくても、「悲しいでしょうね、お辛いでしょうね」といたわりや慰めを言ってみても、本当のところは分かっていない。
でも、自分が親を亡くした時、初めてその感情とはこう言うものなのかと理解出来る、と言うことです。
    • good
    • 1

先の同類の質問にはそれなりの回答があるので、私はこちらから回答します。



ここでは「他人」については一切言及していません。
feelingsが複数形であることがポイントです。
それらは「人のいろいろな感情」(喜怒哀楽)を指しています。
Youは「あなた」ではなく「人.人間」のことです。
一般論で「人間とはこう言うものだ」と言っています。


人間は喜怒哀楽と言ういろんな感情を持っているが、それらをよりたくさん感じれば感じるほど(経験すればするほど)、それらがどう言うものかを理解出来るようになる。

つまり
それまで感じたことのない喜び/怒り/哀しみ/楽しさなどは経験しないと理解出来ないが、いったんそれを知れば「あぁこう言うものか」と理解しやすくなる
と言う意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
経験したら理解できるようになるというのは人の気持ちも理解できるようになるということですよね?

お礼日時:2024/01/30 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A