アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達の国は野党が露骨に国賊すぎて現状は消去法で自民党政権を選ばざるを得ない状況が続いています。
それを自覚してか経済面においてはほぼ暴君と言っても差し支えない程に不正し放題です。

自民党員は「税金に関して不正をしても大した罰を受ける事はほぼ無い、国民の批判はやり過ごせる」ということを知ってしまったと思います。

このような自民党政権が今後数十年とか継続性があると少しづつですがロシアの大統領選のように実質投票が無効になったり中国共産党のように一党独裁政権に化ける可能性はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

70年間政権交代が無くて今回の悪行は政治屋?国民?誰の責任だろうか!?ね。

政治資金、闇金問題は過去に何度も有ったがその後の選挙の度に自民党を勝たせてきた、総論賛成各論反対の国民性には各地域で見られる、地方に行けば幾ほど濃厚だ。要は今回の裏金問題は政治屋にして見れば嵐でしかない、通り過ぎるのをやり過ごすだけです、国民は忘れると事を読んでますからね、野党が育たないのは国民とマスコミの贔屓の引き倒しでしかない、民主党政権の時もそうだが今迄の垢を落としながら政策を具現化さるのに1年や2年で社会体制が変わる訳が無いのにマニフェスト違反だ対応策が遅いだのとマスコミの視聴率競争の尻馬にまんまと乗せられて折角出来た政権を解散させてしまう、野党を育てようとしない、自民党が政権復帰して国民を便利屋の様に使い何か変わりましたかね、?寒空に仕事して僅かな時給中らから税金を払い、飢死者は出ませんが飢えている家庭は沢山あります、爺婆捨て限界集落、等々何も自民党してません、それで自分達は拝金主義の様に裏金を作る、そんな人たちが国民の苦しみ痛みなど分かる筈が無い。葉である派閥がなくとも根の自民党が変わらなくては同じことの繰り返しです、どうする国民
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、今私達国民に課せられた課題は優れた野党を育てる事。

お礼日時:2024/01/31 23:47

>私達の国は野党が露骨に国賊



民主党はリベラルで、やや親中な面はありますが、公明党のように露骨な親中、親韓、反日ではありません。

自民党は、反日カルトとも批判されることもある韓国の新興宗教団体「統一教会」と親しくなり、400人近い議員が統一教会と関係を持ち、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に向けて称賛の言葉を送っています。統一教会被害者は少なくないと知りながら。

創価学会は親中、親韓で反日な新興宗教団体で、言論問題、盗聴犯罪、性スキャンダル、政治犯罪などでたくさんの逮捕者を出し、教祖の池田大作氏は証人喚問されています。教団は6か国政府・議会からカルト指定されており、海外メディアは厳しい言葉で批判していたものでした。
現在も年に数回のペースで、創価学会撲滅デモや、創価学会のストーカー犯罪をなくす運動がおこなわれています。
東大卒の信者を官庁、マスコミ、警察、裁判所に送り込み、公明党が自民党と連立すれば日本を乗っ取ることができると池田教祖はたびたび口にしていました。

自民党と公明党のほうが遥かに国賊といえませんか。


>自民党員は「税金に関して不正をしても大した罰を受ける事はほぼ無い、国民の批判はやり過ごせる」ということを知ってしまったと思います。

モリカケ、桜の会、佐川事件などで批判的報道はされても、ほとんど罰則は受けませんでした。


>自民党政権が今後数十年とか継続性があると少しづつですがロシアの大統領選のように実質投票が無効になったり中国共産党のように一党独裁政権に化ける可能性はあるでしょうか?

聞くまでもないでしょう。

数年前に創価学会は国家を転覆しテロ犯罪を開始。
官民一体となって、市民を殺傷し、誹謗中傷し、自殺に追い込み、教団にとって目障りな市民や企業が生きづらい社会にしようとしています。自民党もテロ犯罪を推進しているから完全なテロ政権ですよね。
圧政と恐怖政治で創価学会批判や自民党批判がご法度となった日本では、手厳しい内容の報道、発言、投稿はできません。

現に、邪魔者を公然と殺傷することが許される社会にすべく、国家も一部の国民もそういう方向に向かっているのですから、もうね、独裁社会どころの話ではありません。
北朝鮮そのものですよ。
そのうち、キシダマンセーとかやるんじゃないか。


以下の報道についてどう思われますか?

雑誌 WILL 2022/8/26 増刊号 YouTube版
親中カルト「創価学会」と生死不明「池田大作」


まぐまぐニュース
安倍晋三が統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ。票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

公明党委員長が告発書で批判「創価学会はスパイ活動や人権蹂躙をしており、過去にはクーデターも計画していた。池田大作の日本乗っ取り計画を成就させるため私は公明党で働いていた。」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/531.html

公明党委員長が告発書で批判 「創価学会には諜報部がありハイテク諜報機材を運用している。見張り、尾行、怪文書攻撃、郵便物の抜き取り、盗撮などを専門とする謀略グループもある」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/402.html

統一教会どころではない! 寄付金トラブルを巡って多数の死者を出した創価学会の宗教詐欺
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12756164996.h …

山口組系暴力団 後藤組の組長が創価学会との関係を告発する書を上梓 創価学会から殺人や破壊工作の依頼も受けて学会の敵を殺した
https://seikyoubunri.web.fc2.com/myweb11_007.htm
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/845.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

民主党はヤバいでしょ、本物の売国奴は一味違った。

お礼日時:2024/02/03 02:45

自民党の特徴のひとつとしてバラエティーに富み、多様性を許容することがあると思っています。


今般の派閥解消騒動を見て解るとおり、結構バラバラなんですが、それでも妥協点を見つけるところを評価しています。
他党は頑固一徹で原理主義的なところがあったり、そうでない場合には「自分がトップじゃなきゃイヤ」という中二病的なところがあるので、政権与党としては自民党独裁なんですが、ベクトルは都度都度変化に合わせてくれると思います。てか他党だと環境変化に順応できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野党は基本赤い思想の人が多いですよね。

お礼日時:2024/02/02 14:16

中国はシステムでそうなってて日本は毎回選んでそうなってるんだけど、収斂進化みたいなハナシ? 自然であるんだから社会でもあり得ると思う。

    • good
    • 1

>経済面においてはほぼ暴君と言っても差し支えない程に不正し放題です。


 ⇒ 事例を挙げてください。 意味が分かりません。

>自民党員は「税金に関して不正をしても大した罰を受ける事はほぼ無い、国民の批判はやり過ごせる」ということを知ってしまったと思います。
 ⇒ 今に始まったことではありません。 50年前からです。

>このような自民党政権が今後数十年とか継続性があると少しづつですがロシアの大統領選のように実質投票が無効になったり中国共産党のように一党独裁政権に化ける可能性はあるでしょうか?
 ⇒ ないです。 むしろ、改善されています。 50年前は金権政治という言葉がニュースで流れない日はありませんでした。
 ⇒ あなたたちが屑だと思う現在の政治ですが、昔はもっとドス黒かったです。
    • good
    • 1

今でも一党独裁だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A