アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語初学者でまだ三日目です。
毎日朝に1時間半ほどEnglishおさるという方の動画を見てchatgptを使いreadingとwritingをしています。
すなお7時間目の英語という方の動画を見て、やはりreadingとwritingを学ぶだけではなく実際に発音しないとリスニングはできないと聞きました。

今はduolingoなどを空き時間でやっているのですが、実際のネイティブの方に英語で話されてもわからないです。
現在be動詞などをなんとなく理解できたかなくらいで、海外のニュースなどを見てもほぼほぼ理解できません。

長くなりましたが知りたいのは
「readingとwritingをできるようにからリスニングなどを進めてもいいのか」
「リスニングをするならどういうサービスがいいか、どういうコミュニティがあるか」
「ほとんど理解できないのに海外のネイティブの方とお話するのはどうなのか」

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>「readingとwritingをできるようにからリスニングなどを進めてもいいのか」

多分言語学習にそこまで正しい順番ってないと思います。
何を一番の目的にしているか、何を学びたいか、だと思います。

たとえば会話を重視するなら正直readingとwritingはほとんど要らないかと。

>「リスニングをするならどういうサービスがいいか、どういうコミュニティがあるか」

つまらなくなければ英語版のセサミストリートなどネイティブ向けの番組でも良いのではないかと。

因みに人って発音できない音は聞き取れないとからしいので、リスニングを鍛えるには同時に聞いた物を意味わらかなくて良いのでそのまま音を反復すると良いそうですよ。

>「ほとんど理解できないのに海外のネイティブの方とお話するのはどうなのか」

相手がそれで良いのながら別に良いのではないでしょうか。

Language Exchangeみたいな場とか。

ゲームとかだとしつけのなってないガキに罵られる覚悟が必要ですが…
    • 0

Q「readingとwritingをできるようにからリスニングなどを進めてもいいのか」

Aなにが正解ということは個人的にはないとおもいます、その人それぞれでやりやすさがあると思うので、そこは頭に入ることを前提で優先する方が良いのでは

Q「リスニングをするならどういうサービスがいいか、どういうコミュニティがあるか」
Aリスニングの目的にもよるとおもいます、いまは中学基礎の段階だと思うので、理解できる範囲の会話が良いとは個人的にはおもいます

Q「ほとんど理解できないのに海外のネイティブの方とお話するのはどうなのか」
A?何を考えてこれを聞いているのかが分からないので、答えようがないかもです
    • 3