プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ひとり暮らしをしています。
去年3月から親が所有している新築賃貸に住んでいます。会社と契約して管理など全て任せていて、月に100万くらいの収入契約してるみたいです。
私がここに住んでいて家賃9万円を全て父親が払ってくれています。
昨日、父親からマンションに住まないかと言われました。
マンションの部屋にお金を払っていけば、返済して、もし違うところに引っ越すにしてもその部屋を売ることができるからと言われました。
ただ、ずっと一軒家に住んでいたのでマンションが嫌いです。住んでる人が少ない賃貸の方がいいです。
あと、潔癖症で新築以外に住めません。
どうするのが1番賢いのでしょうか?
もう一つ土地を持っていて、そのビルにネイル?かなんかが入りました。
そこが撤去してくれたら、そこを私の好きなようにリフォームして住んだらいいと言っていますが、何年後になるかわかりません。
もし、そこを出ていくとしても部屋を貸して稼ぐことができるのでと。
ここに住むのが1番いいと親も言っているのですが。
私のせいで年間100万円かかるわけなので、申し訳ないです。私の家から実家まで徒歩1分で帰れます。夜ご飯、お風呂、洗濯も実家です。
夜の23時くらいにいつも家に帰ります。なので寝るだけになっています。
これだけ見るともったいないと誰からも言われると思います。1人になりたい時間もあります。
家も1億くらいの新築を建てて、私の部屋を作ってくれなかったので寝る場所がなくて、一人暮らしをそのまましています。
以前は職場近くに住んでいて、月に一回帰るか帰らないかでした。戻ってきて親は喜んでいるので一人暮らししていて良いとはいうのですが、、
なにか賢い住み方はないですか?
今住んでるとこを手放して、実家に住むのは考えていません。自分の部屋がないので。

A 回答 (6件)

1.親が所有している賃貸に住んでいるのに、なぜ親が家賃を払うんでしょうか?


自分の所有物に家賃を払うとは?

2.マンションに引っ越すとしてなぜお金を払って返済していけば、引っ越す場合に売れるんですか?
住むかすまないかは関係ない。自分の所有物を売りたいならいつでも売れる。

3.潔癖症ということですけど、新築でも工事業者が無数に出入りしています。
そこは気にしないんですか?

4.1億もかけた実家になぜあなたの部屋がないんでしょうか?
戸建で1億もかけたらかなり広い家です。

5.あなたは何がしたいんですか?
実家近くに寝るためだけの賃貸に住んでいるわけで、そのために費用がかかるのが申し訳ないということですよね?
だったら自分で家賃を払えば良いでしょ?
賢いも何も当たり前の考え方をするだけ。
    • good
    • 0

作文、下手。


つじつまが合ってない。
    • good
    • 2

だったら自分で新築の賃貸を探して、契約して


働いてるなら自分のお金で住めばいいじゃないですか

賃貸ならいいけどマンションが嫌いってのもわからん…

でも親の世話になるなら親の意向を聞けばよいのでは?

1億もかけた家があるのに私の部屋を作らなかった親の責任
とでもいいたいのでしょうか

あとは、一番いいのは今の賃貸であなたが家賃を親に払うことでは
9万を。
9万は払えない、というのなら親が住ませてくれてるのですから
親の意向ぐらいは聞いた方がいい

学生ならまだわかるけど働いてるんですよね?
    • good
    • 0

貴方が自分で物件を探して、自分で契約すれば良いと思います。

    • good
    • 0

マンション嫌い、


親の家には部屋がない、
潔癖症、

ならば、今のところにいるしかないのでは?
    • good
    • 0

実家にあなたの部屋を作る。


一億の家なら、どこかに部屋が余っているでしょうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A