電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産業は、ヤクザが成り立ちですか?

A 回答 (3件)

それはあれでしょ。



戦後のどさくさに紛れて、在日
ヤクザが、土地の所有者が解らなくなった
ところを
不法占拠して乗っ取った、という
由来からきているんでしょう。

新大久保のコリアンタウンは
その例です。


しかし。

不動産業の成り立ちは、奈良時代から
です。

そして。
江戸時代になり生活が安定すると、土地や住まいに関する制度・
慣習も固まってきます。
その一つが賃貸です。

裕福な商人や大地主が「長屋」を建て、その貸出や
管理を行うようになったのが始まりです。
また管理を代行して請け負う「差配人(さしはいにん)」
「大家」という職業も生まれました。
    • good
    • 0

違います。



映画の見過ぎだと思います。
    • good
    • 0

ヤクザというか在日系ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A