プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめでうつ病になりやむを得ず短大になってしまいましたが、学歴に対して著しくコンプを抱いています

A 回答 (7件)

改めて四年制大学受験する方法があります。

年齢制限はありません。本来の志望校に入れるチャンスがまだある事を忘れないで下さい。

私は短大も四年制大学も入学した事ないので、その分羨ましいです。
しかし、うつ病に罹患した事は共通してます。日常生活の自己管理力低下、周りに理解して貰えない辛さは私もお察しできるつもりです。

ご投稿で上手く伝えられなかったとしたら、まだ状態が芳しくないのでしょうか?

うつ病で進学すら諦めた人もいますから、短大に卒業(?)できただけでも人生の糧になったと思います。

( ੭*¯꒳​¯)੭エアー幸運守
    • good
    • 1

やむを得ず短大ってどういう意味ですか?



親の金銭的な理由ではないんですか?
    • good
    • 0

編入などチャンスはあるのに?


短大入ったけど夢を諦めきれず希望大学に編入した子いましたよ。
その気になればできるんですよ。
人のせいにしちゃいかん。
    • good
    • 1

そうですか。

で、質問は?
ここは質問する場所です。報告したいだけの投稿は規約違反になります。通報しますね。
    • good
    • 1

ここは質問するところなので、質問文を投稿したほうが良いかと。


ちなみに、質問者さんが著しく思っているほど他人や企業は短大に対して、なんの疑問にも不思議にも思いませんし不利益になることももちろん無いかと思います。
    • good
    • 3

学力が足りなくて短大になったんじゃないの?だって受験は短大でも4大でもおなじことでしょ。

短大を受験できたってことは4大も受験できたはずだよね。
    • good
    • 1

へー。

そうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A