dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になって左翼や極左になる人って、なんか特徴があるんですか。

A 回答 (14件中11~14件)

せやなぁ…、とにかく心根が歪んでて情緒が欠落しとる奴ほど、左傾化しやすいのでは?


情緒が欠落しとる奴ほどに、誠意が無い。そして、左翼分子に化けていく。

あと、女子であれば【中二病】から抜けられず、左翼の一派としてのツイフェミに化けていくというパターンも…。
    • good
    • 0

学生運動最終世代に大学へ通ってました。



左翼系にオルグされる(統一教会等のカルトもそうでしたが)人の
特長は、
1.地方出身者
2.学生寮に住んでいる(又は一人下宿)
3.純朴、生真面目
4.彼氏、彼女がいない
5.貧しくはないが人間関係の構築が苦手

そんな男女が引っ張り込まれていましたね・・

私は西日本の大都市出身で生まれ育ちました。
周りには訳の分からない職業の人、胡散臭い出来事で溢れていました。
オルグされる人はそういう事の免疫が無いんですね。

活動にのめり込んで二十四時間公安の尾行が付いている人もいました。
こういうパターンだとまず就職はできません。
両親にバレ実家に連れ戻された友人もいました。
彼らは今どうしているんでしょうか?
    • good
    • 2

左翼とかでないにしても極になる人は、失敗の少ない方、信じ込みやすい人だと思います。


大抵は、信じ失敗して、用心し疑うようになっていきます。
そうではない人は、失敗も少なく信じこみやすいから、極になるのでしょう。
    • good
    • 0

元々若い頃からいる社会環境が左翼どっぷりで、それが正しいと思い込んでいるのはあるでしょうね。



特に大学だと、数十年前から左翼の巣窟に変わっているところはありますよ。東京大学も京都大学も。
そこで受験勉強の詰め込み暗記教育してこなかった子供たちがすんなり左翼を受け入れてしまうんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A