アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余は、70代の若造ですが,年々足が弱くなり歩行
困難ですが、歩行が楽になるとか精力の付く
食材知りませんか?元気なジ様に聞きたいです。

A 回答 (10件)

筋トレをしましょう。


加齢で筋肉が衰えているなら鍛えるしかないです。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_201.html
    • good
    • 0

落ちてきた筋肉をつけるために


鳥の胸肉や赤身の肉などを進める人もいます。
    • good
    • 0

食事より、運動です。



5000歩とか1万ぽとか聞きますが、返って悪い事が多いようです。
前後左右、プラプラの3分で良さそうです。


勿論食事も大切で、最近のお勧めはサンコー アーモンドじゃこ
https://amzn.asia/d/fE0OnVD

他社の小魚アーモンドが、歯茎に刺さる事が多くて、
じゃこはもっと小魚らしく食べやすく優しい
    • good
    • 0

95歳


歳には逆らえん
ワシは、老いを感じています。
精力のつくのは生きたエビ、旬の野菜、TVをみて笑うこと。日進月歩のごとく、老いと戦っております。
    • good
    • 1

80歳


傘寿を迎えました
家内との間に3男2女 孫11人ひ孫3人皆元気です
北陸の豪雪地帯 同い年の家内と古民家暮らしです
食事はほとんど自給自足野菜がメインです。
たまに熊さん出てきます
70歳になったら
運動する習慣をつけて身体機能を衰えさせない
仕事やボランティアなどを通して社会とのつながりを持つ
70歳でも無理なく楽しめる趣味を持つ
健康的な食生活を心がける
毎月の支出を把握してお金を管理する
70才過ぎたらやめること
減塩 「塩分を減らすと血圧が下がる人だけでなく
逆に上がってしまいます
1日5000歩以上歩く
死ぬ前準備を慌ててやる 格安スマホ 買いだめ
引っ越し  孫への誕生日プレゼント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/06 10:57

私の前職で、朝と午後に行わせていた体操です。


階段や段差の多い職場でしたから、下半身の強化を中心にしています。
直リンさせると表示されなくなりますので、どちらもURLの先頭にhを加えてください。
アクティブ体操® PartⅠ 全身のストレッチとトレーニングを行うものです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=KPxt7vyQ6Zo
アクティブ体操® PartⅡ 転倒予防を目的にバランス等も強化しています。
ttps://www.youtube.com/watch?v=LEr6r1Mxgu8
これらを毎日行わせるようにしてから、目に見えて転倒災害が減りました。
    • good
    • 0

ロコモアという食品は評判がいいよ

    • good
    • 0

筋肉は使わなければ退化します。


特に高齢になると退化の速度が速くなる。
 
従って食べるものも大切ですが、何より運動する事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/06 10:58

歩行に必要なのは筋肉です。


タンパク質をとって運動する。
食材のタンパク質量を調べて、毎日体重と同量を摂るといいです。
注意すべきは、同じものばかり食べないこと。
人間は雑食動物なので卵、大豆食品、肉、魚、いろんなものを食べるのがいいです。
米やパン、野菜にも食べてください。

タンパク質をたくさん摂っても運動しないと筋肉になりません。
脂肪になってしまいます。
歩行でもなんでもいいので運動してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 10:59

食べ物だけでは、不可能では。

プロテインでも、運動しなければ、太るだけだし。
私は500g~1kgのウェイトを付けての、ウォーキングをしていますが、普通に歩いても、汗をかきます。足も持ち上げ気味になるので、つまずきにくくなりますよ。ヒザに水がたまったのをきっかけに始めましたが、1kgの重りだと、たったの1000歩でも1トンを持ち上げた事になるので、楽だけど、結構な運動になります。
「70代の歩行」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A