プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚ですが、夫が一度風俗に行きました。
現在訳あって、遠方の実家に帰っています。
家を空けた2ヶ月の間に一度風俗に行ったようです。
本人は悪びれる感じが一切なく、お金を払って一回のことだからと言われました。
私はその後本人と直接話せていませんが、正直顔を見れる自信がありません。
ただ許してあげたいとは思います。
どうやって今後夫婦生活を送っていけばいいのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

1回じゃないですよ


そう言う方はコンビニ感覚で過去も未来もずっとそうです。

男は浮気する生き物
風俗は娼婦をお金で買っただけと言う言い訳
これクズの定番です
    • good
    • 7

男で風俗に行っていない人なんていないでしょう。


それは人生で一度も悪いことをしていない人がいないのと同じようなものです。
あなたは風俗に行ってきた人を汚らわしいと思っているのでしょう。
でも、あなたが男だったら、きっと同じことをすると思いますよ。
あなたに言ったことを話すというのは、そこの女性には全く関心がないということ。
あなたへの気持ちは全く変わっていないということを伝えていることになります。
そのメッセージに自信を持ちましょう。あなたは愛されているのですから。
    • good
    • 1

84歳男性です。



>ただ許してあげたいとは思います。

⇒ その気持ちがあるなら大丈夫。

人を許すという事は、貴女の物の考え方を変える必要があります。
つまり、自分の不機嫌だけに目を向けるのではなく、その人には、「そうせざるを得なかった事情・理由があったのだ」、と相手の気持ちになって、相手の止むを得なかった気持ちを理解しようとすると、許すことが出来るようになりますよ。

私も、昔、娘婿に大変無礼な事をされ、怒り心頭に発し、10年間ぐらいは許すことが出来ず、その事を思い出すたび、腹の煮えくり返る苦しい思いをして来た経験がありますが、ある日、ふと、彼には彼なりに、そうせざるを得なかった理由があったのだろう、と思う事があり、そう思うと、スーッと、気持ちが穏やかになって行きました。

私から見ると、無礼そのものと思えましたが、彼にしてみれば、例えば自分を守るとか家族を守るとか、あるいは、彼の人間性の大小の問題も含めて、その時は、どうしても、そうせざるを得なかったのだろうと思えた訳です。

男性は、女性が思うほどには、風俗問題を、それほど悪い事とは思わないところがあります。
本来、雄は自分の種をばら蒔くのが、自然に基づく生理現象であるので、性欲を抑えきれなくなると、風俗に行くこともあり得ます。
ある意味、自然の事なのです。
ただ、人間は、そこに、倫理感を持ち込んで、自己規制出来る人もいれば、悪気はないものの、そういう事には無頓着な人もいるものです。

それと、人を許すという事は、人を許したご褒美として、自分も気が楽になる、という利点があります。
許さないと、いつまでも、その事で、こちらの心が悶々として苦しいですが、一旦、許してみれば、何のことはない、スッキリとした、穏やかな気持ちになれますよ。

心を大きくして、旦那を許してあげて、再び、仲の良いご夫婦になれますように、お祈り致します。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

風俗の問題は、付加的な後発の問題ですね。

あなたは新婚で、実家で不幸があったから2ヶ月内を空けなければならなかった。こと時点の別居の問題です。あなただけが実家に帰った。ご主人がいっしょにあなたの実家へ行くことは難しかったのでしょうが、根本的な問題はご主人があなたの夫としての自覚に乏しいのではないかなと思います。わたしも初めは2か月は長期なのでご主人も夫婦生活がないと言う意味ではやるせないかなとは思いました。でも妻の身内の不幸があったわけですから、ご主人も自制が必要だったかなとも思います。後から身内のことを言ったのはその辺の問題でしょう。基本的には風俗へ行くことは結婚していれば不適切です。ただ2ヶ月の期間においてあなたの言い分を整理しないと、一切悪びれないご主人を言いこめることはできないでしょうね。顔を見られないと言うぐらい嫌悪感があるのなら許せないってことです。あなたはご主人が協力的でないことを心配した方がいいと思います。妻の実家で不幸があった時期に風俗はない。そう思いました。
    • good
    • 0

それぐらい許せないのなら、旦那が便所に行ったと思えば如何でしょう。



それにしても旦那も駄目な男性ですね、死んでも嫁にはバレてはいけないのに、よく怒っておいてください、死んでも嘘を通せよって。
    • good
    • 2

辛くなるのは仕方ないですが


男の立場からすると、
そういう気持ちになる男は一定数いて、
その一定数を非難する気にはなりません。

行ったからといって、あなたへの気持ちは変わることはありません。

あなたの知人友人ならより許せないでしょうが、人間関係もない相手ですから、
可能な範囲で気にしないように頑張りましょう
    • good
    • 0

許せるなら黙って許すしかありません。

心身とも黙って彼を受け入れるしかありません。ただし、無理すると精神に異常きたしますよ。無理して許すくらいなら、慰謝料とって離婚一択。傍から見て幸せそうな夫婦でも人に言えない色々なことがあります。お互いが許しあって生き抜くのが夫婦としての人生ですが、どうしても許せない、我慢出来ない人のために離婚制度があるんです。想像してください、1年後なら笑って許してますか?1度許したらもう文句言えません。体裁だけで離婚したくないのなら、不幸が待ってます。それからね、誰と結婚してもバレないだけで、男はそういう生き物だと思っていた方がいいです。結婚したら私だけなんてのは夢幻だと思っていた方がいいです。浮気されてもこの男と添い遂げたい。と思う男と結婚するしかありません。実際は無理だとは思いますがね。
    • good
    • 0

旦那さんが上司が口うるさいとか仕事でミスするやつがいるとかブサイクな女子社員がいてとかあそこの家庭は喧嘩ばかりしているみたいな陰口しか言わない人だったら、気分良くずっと一緒にいたいと思うでしょうか。



陰口は全くしないと精神的にやっていけない人もいるから『人が死ぬこともあるぐらい』悪いことですけど裁かれることはない必要悪と思います。

やっていけない人がいるとなると風俗もタバコも偽装結婚も自分の敷地内にゴミをためることもパパ活も必要悪で苦情が殺到でもしないかぎり裁かれることはないと思います。

類は友を呼ぶ同じ穴のムジナ同類、質問者さん自身も質問文で演じられているような純真無垢な人間ではないことを受け入れてください。

悪いことをして自分は悪くない風に見せるというのは悪いことをしただけの人よりもだいぶ悪いことみたいです。
    • good
    • 0

あれね、そのぐらいって言う人いるけど性病もらいまっせ!



私は2度移されました。

とにかく2週間ぐらいしたら、性病検査自分だけでもちょこちょこ受けてください。

なんなら旦那も!
無理ですよ!受け入れられません。
    • good
    • 2

困ったことに開き直って悪びれてないのですね。



「クセの悪いチンコめ!」って言ってチンコを
おもいきり引っ張るか「このエロおやじめ!」
って言って飛び上がるぐらいケツを強くひねり
忘れたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A