アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定について

リクナビネクストから応募した会社に内定しました

営業で応募→自動車免許ないので書類選考落ち→別の職種の打診→その面接うける→内定
営業の給与30〜35万円+営業手当
別の職種の給与→営業手当がつかないといわれ、あとは営業と変わらないと言われる

内定メールには、再度来週火曜日に本社に来社し、給与について話をしましょうと記載あり

面接当日には既に事前メールで営業手当出ない以外は給与や休みは営業と同じといわれているため、特に給与の深い話はなし

私は未経験のためてっきり30万円を想定していましたが、未経験なのに話をしましょう、とはどういう意味か教えてください

面接当日アンケートの希望給与学の箇所には規定に従う、と書きました

A 回答 (1件)

リクナビネクストということは中途採用、経験者採用でしょうが、そこで

> 営業の給与30〜35万円+営業手当
と書いてあるのであれば、「営業職としての経験があり、ウチで欲しいレベルのスキルを持っていて、そのスキルを活かして営業として採用するなら30万~35万円+手当」ということです。
なので、他の職種で受かったのであれば、そもそもこの前提条件は全く関係がなくなっています。
その会社に(どの職種でも)受かったら30万円は最低限もらえる、というわけではないです。

> メールで営業手当出ない以外は給与や休みは営業と同じといわれているため、特に給与の深い話はなし
"給与額が同じ"ではなく"給与テーブルが同じ"と言っていたんじゃないですか?

> 私は未経験のためてっきり30万円を想定していましたが、未経験なのに話をしましょう、とはどういう意味か教えてください
そもそも雇用条件通知書は貰っているんですか?貰っていないんですよね?
なのでその時に「雇用条件通知書を渡しつつ条件面のお話をします(説明をします)」というだけでしょう。
あと、未経験の職種で最初から給与が30万円、は普通は無いです。
外資系企業、またはみなし残業が多いのかもしれませんが。
    • 2