アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動をしています。
先日クリーンルームのある工場に見学に行きました。
クリーンウェアと帽子、靴下も全てクリーンルーム用の物に着替えました。
てっきり従業員個人にそれぞれ貸与されるものだと思ってましたが、全て会社側で洗濯し、共通で使い回していました。
クリーンウェアなら使い回しもいいと思いますが、靴下が共通で使ってるのは驚きました。
いくら洗濯してあるとはいえ、他人が使っている靴下を履かないといけないのはどうなのでしょう?
皮膚疾患などある人がいないとは限りません。

クリーンルームのある会社はそういうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

洗濯した上に塩素等による殺菌まで行っていますから、水虫などに感染する可能性はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 06:12

クリーンウェアーは、個人管理では品質が保たれないので、


会社による一括管理が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 06:12

会社としてはクリーンウェア、帽子、靴下などを従業員任せにはできません。

従業員任せにしてクリーンルームがクリーンでなくなったら製品の品質が保てなくなります。靴下のように直接肌に触れるものはきちっと殺菌消毒されているので、皮膚病がうつることは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 06:12

履いたものを洗濯もせずに使い回すのならそらぁチョットねぇ・・・


とも言えるが

都度都度回収ボックスに入れて洗濯して(クリーンルームで使えるレベルまで仕上げて)再度利用可能状態にしているんだからさぁ
問題ないよ

どうしてもってことなら薄手のストキングでも履いてその上に靴下捌けば良いんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A