アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和にヒットした歌謡曲を聞いて思ったことです。
この曲は実話に基づいた内容ですが、この質問では考慮しません。
「まこ」と「もこ」の男女が出てきます。

質問は、発音だけ聞いたら、「まこ」と「もこ」のどちらが男で、どちらが女と思いますか?

A 回答 (9件)

「まこ」と「みこ」


です。「まこ」が「まこと」、「みこ」が「みちこ」。
これにしか聞こえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<まこ」が「まこと」、「みこ」が「みちこ」>
男女の名前から、ということですね。

お礼日時:2024/02/10 18:30

どちらかが男、ということであれば、「まこ」と感じます。


言われなければ、両方女と感じます。

・真子、友子など、「まこ」も「もこ」も元になる女性名がいくつか思いあたる。
・「まこ」の男性名は「まこと」くらいしか思いあたらないが、複数人知っている
…「もこ」の男性名は「もこみち」くらいしか思いあたらないし、一人しか知らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<真子、友子など、「まこ」も「もこ」も>
<「まこ」の男性名は「まこと」くらい>
<両方女と>ですね。


歌謡曲では、「まこ」と「みこ」でした。
質問が混乱し、申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/11 18:31

あーあの映画の主題歌ですね



発音だけだと「まこ」が女で「もこ」が男な感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
歌謡曲では、「まこ」と「みこ」でした。
質問が混乱し、申し訳ありません。


<「まこ」が女で「もこ」が男>ですね。

お礼日時:2024/02/11 18:27

まこ、みこだったら確実。



?t=26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2024/02/11 09:51

どっちも女の子です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
どちらも、ですね。

お礼日時:2024/02/11 18:21

「まこ」=男、「もこ」=女、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 09:49

昭和だったら、明らかに先が男で後が女です。

これ以外の並びで語られることはまずないからです。

名前だけで判断するなら、正直微妙です。「まこ」は「まこと」を思わせますし、「もこ」は「速水もこみち」を思わせます。
「ま子」「も子」という女の名前にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「まこ」は「まこと」を思わせますし、「もこ」は「速水もこみち」を>ですね。

お礼日時:2024/02/11 09:49

「まこ」と「みこ」じゃなかった?


まこが男でみこが女のはず。
https://www.uta-net.com/song/13082/

>質問は、発音だけ聞いたら…

ああ、そういうことですか。
それはどっちもわかりませんね。
本当は漢字なんでしょうけど、あだ名、ニックネームの感じで仮名2文字に縮めてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:40

それぞれに別々の性別を割り当てろってことだと、


まこ(女)
もこ(男)
という印象。
もちろん、「もこ」が男になるのは「もこみち」の影響が大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Mako.Miko  発音aは女、発音iは男なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A