アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で障害年金を貰って生活しているのですがこれは責められるようなことなのでしょうか?子供の頃から周りより十倍は苦労してきました。そんなぬるま湯で生きてきた人たちに責められると腹が立ちます。

A 回答 (5件)

うつ病は心の病ではありません。

ヘルペスウイルスによる病気ということが明らかとなっています。

誰が悪い訳でもありません。
抗うつ薬も抗不安薬もやめることはなかなか困難です。
ですが抜け出さねばなりませんね。
    • good
    • 0

好きで病気になったわけではないので責められる必要はないと思います。



今はゆっくりして、元気になったら少しずつ恩返しをしていきましょー(*´꒳`*)
    • good
    • 0

日本は民主主義による法治国家です。

 

まともな国なので、そこのような社会扶助があります。

国民の権利を守れと国に対して向けた法を憲法と言います。

憲法によって国民の権利は守られています。

もし、「使えねー奴、病人は死ね」と言うなら、それはナチスドイツや北朝鮮と同じ理屈になる。
    • good
    • 0

責められる事では無い。

けど必死で働いてる人の税金で食ってるという事があるから、一般の人に態々そういう話をすべきでは無いかと。悪くは無いけど反感を買う可能性はあるよね。有難い気持ちで給付を受けましょう。
現に働いてあなたを食わせている人にぬるま湯というのは失礼かと。苦労して来たのを認めて欲しいなら、あなたも他人がどんな気持ちで生きてるかを決めつけるべきでは無いです。
    • good
    • 4

こんばんわ( ´ー`)y-~~



気にすることないじゃないですか、別に言われるぐらい
気にしなきゃいいですよ

人なんてなんとでも言うんですから

自分から障害年金を受給していてというのを自慢気に話したりとか
妬まれるようなことを思われないように

必要な人に必要な場合以外に話さないようにして

無駄に責められる機会をへらしていくことも重要だと思います。

ノイズなど気にしないで、暮らしていけばいいと思います

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A